« 100キロ | トップページ | そろそろ紅葉の季節かと・・・。 »

ペンギンさん、いらっしゃ〜い!

今年の夏、青春18きっぷで余部まで行った際、途中の城崎で下車をして駅のすぐ近くの温泉にはいりました。ちょうど風邪気味でしたので「お風呂でゆっくり暖まって風邪を治そう!」などと考えていたのです。

料金を払って温泉に入り、内湯・サウナ・露天と楽しんでいましたが、ふと見ると「ペンギンサウナ」というお風呂がありました。一見サウナのようですが誰も入っておらず、どことなく普通のサウナと違うこのお風呂。入ってビックりしました。 なんとこれは超低温サウナ。まあ、早い話が冷蔵庫な訳です。ものすご〜く冷えた冷気が身体を包んで、まさに身の縮む思いでした。折角暖まったのにすぐに冷えてしまい、慌てて飛び出してしまいました。

実はこの後、温泉を出て余部に向かったのですが、先ほどの珍しいサウナ(?)が忘れられず、早々に余部を引き上げて再度城崎にで下車しました。そしてもう一度同じ温泉に入り、今度は身体を十分暖めてからペンギンサウナに入ってみました。そしたら・・・やっぱり寒い!
せっかくだから今度はもう少し我慢しよう。そう思ったのですが、なんせ中は冷蔵庫。素っ裸でいると寒くて寒くて。結局2度目のペンギンサウナ、一分も経ずに出てしまいました。

風呂を出てから自宅に帰ったのですがやはりこのペンギンサウナの冷却力は強烈で、この後次第に風邪がひどくなり、数日後ついに会社を休む羽目になってしまいました。もちろん。ペンギンサウナに入った事は口が裂けても言えませんでした・・・。

|

« 100キロ | トップページ | そろそろ紅葉の季節かと・・・。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/6798416

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンさん、いらっしゃ〜い!:

« 100キロ | トップページ | そろそろ紅葉の季節かと・・・。 »