« 薄墨温泉と樽見鉄道 | トップページ | 遥かなる宮崎 »

紅葉の蔵王

 本日、宮城と山形の間にある蔵王に行ってきました。山形駅からバスに揺られる事約40分。蔵王温泉に着きましたが、ここはまだ紅葉は始まっていません。しかしロープウェーで山頂に登って見ると、そこは素晴らしい紅葉の世界でした。

05100904_0800  山の天気は変わりやすく、時々晴れてすぐ曇りました。しかし散策路を歩いてると赤や黄色の葉をつけた木々が立ち並びいや~素晴らしかった! 紅葉というのはタイミングが難しいですが今回は正解でした。片貝沼やドッコ沼を約2時間かけて歩いて回りましたが、全然きつくありませんでした。

 恐らく来週の土日ぐらいまでが見頃のピークではないかと思います。

|

« 薄墨温泉と樽見鉄道 | トップページ | 遥かなる宮崎 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/6335165

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の蔵王:

» 蔵王の紅葉 [まだ見ぬ風景を探して <探検日記>]
車を運転する時、CDよりラジオを点けている事が多くなったのは、やはり年(?)のせ [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 09時08分

« 薄墨温泉と樽見鉄道 | トップページ | 遥かなる宮崎 »