« 瀬戸内旅情 | トップページ | ブッシュ大統領、上洛! »

松山の飛んでる豚

土曜日から四国の松山を旅していました。昨日は四国最西端で日本で一番細長い半島(?)の佐多岬へ行ってきました。
車でしたが、ちょうど山の尾根を走っているようで左右には海が広がっていました。灯台までは山道を徒歩で行かなければならず途中で断念。でも帰りはちょうど夕暮れ時となりましたので、夕焼けと次第に色を落としていく海はとっても奇麗でした。
05111201_0600

ちなみに松山から大阪までの帰りの飛行機はプロペラ機。もちろん旅客機ですがプロペラ機は初めて!
プロペラのブーンという音は、ちょうど「紅の豚」に出てくるポルコ・ロッソの飛行機の音にそっくり。乗り心地とかは普通のジャンボとそれ程変わりませんでしたが、すこしだけ「飛んでる豚」の気分に浸れました。

|

« 瀬戸内旅情 | トップページ | ブッシュ大統領、上洛! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ~日本海ではこんな景色は夏限定です。やっぱりうらやましい(笑)ラーメンも…店ありすぎ!種類ありすぎ!で紹介難しいです。「あそこはおいしいよ」Aさん、「いやあそこの味噌が」Bさん、「あんなトコ激マズ!」Cさん、「お前の○店なんか食えたモンじゃない」「何を~!」…。いやはやラーメンネタは談義でなくバトルです。でもめげずにまた色々紹介しようかな~。おおそうだ「天下一品」こっちにもあります。変わってますね~。面白いのでたまに行きます。でも私は新潟人好みの味噌じゃなくて醤油味がイチバンかなぁ…。
プロペラ機!いや~それはそれはうらやましい!レシプロ戦闘機が美しいし好きですからねぇ…いいなぁ~旅も飛行機も。

投稿: | 2005年11月14日 (月) 01時35分

あははっ!「八千代の春」ビジュアルもすごくないですか?追加文はマイブログにありますのでお手数でもどうぞ。しかしながら天気…今週はず~~~~っと雨!

投稿: 偏遊人 | 2005年11月14日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/7085753

この記事へのトラックバック一覧です: 松山の飛んでる豚:

« 瀬戸内旅情 | トップページ | ブッシュ大統領、上洛! »