« ペンギンさん、いらっしゃ〜い! | トップページ | シッパイダーマン現る! »

そろそろ紅葉の季節かと・・・。

トラックバック野郎のお題に誘われて、私も紅葉を見に行ってきました。私の住んでいる京都の紅葉はまだ色づき始めぐらい。来週or再来週ぐらいが見頃かと思います。

KYO0511   この写真は嵐山の天龍寺で今朝撮影してきましたが、やはりお寺の方ももう少し後の方が見頃であると言っておられました。

せっかくですから他の紅葉の写真も掲載させていただきますと・・・。えっ! いらない? まぁそう言わずに少しの間ですのでお付き合い下さい。 
(^^ゞ
気を取り直してまず左の写真。こちらは去年の11月に同じく嵐山の天龍寺で撮影した写真です。白壁に色づいた紅葉がかかり、見事でした。

KYO041101 KYO041102

さらに右側のもう一枚は…こちらは天龍寺ではありませんが、同じく嵐山。 天龍寺や渡月橋に近い公園で、こちらも真っ赤な紅葉が綺麗でした・・・。

次の写真は北海道の白金温泉での紅葉。HKD041001 ここはホテルから近くて簡単に紅葉が見られる場所でした。ただ、この日晴れたのは朝だけ。あとはどんよりとした曇り空になってしまいましたが…。(T_T)





ラスト4枚は山形は蔵王の紅葉。こちらは今年の10月の写真です。以前にもブログで少し書きましたが、ロープウェーで山頂に上がるとちょうど紅葉まっさかり! トレッキングコースを2時間かけて歩きながら、思わずシャッターを切りまくってしまいました。  ZAO041001 ZAO041002





とっても綺麗でしたが山頂は少し寒いくらい。もう一枚薄手のコートでも持って行けばよかったかな? と思うほどでした。

ZAO041003 ZAO041004

今回御紹介した写真のうち、何点かは。私のHPで“壁紙”として公開されいますので、よろしければそちらもご覧下さい。
なんせアクセスの少ないページなので、こういう所で宣伝しておかないと・・・。 (^^ゞ

|

« ペンギンさん、いらっしゃ〜い! | トップページ | シッパイダーマン現る! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わたしのブログへのコメントありがとうございます。
わたしも早速お伺いさせていただきました。
京都にお住まいのようですね。わたしも京都の左京区に住んでいたこともあり縁のある街です。

やはり嵐山の紅葉はすばらしいですね。この季節は大変な人出なんでしょうね。
近々宇治へ仕事で行くので市内は無理でも途中の奈良あたりで撮影してこようかと思っています。

投稿: miz | 2005年11月 3日 (木) 21時34分

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
嵐山の紅葉も綺麗ですね。
私も本日、宮城県の南部に紅葉を見に出かけたのですが、残念ながらまだこれからというところでした。
まぁーいい運動にはなりましたが。
P.s.
蔵王エコーラインは明日(11/4)から冬期閉鎖になります。
これから先はスキーと樹氷ツアーですね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿: まだ見ぬ風景を探して | 2005年11月 3日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/6875751

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ紅葉の季節かと・・・。:

» 第16回 色づく秋には、春の準備を [Science 科学をちょいびき!-choibiki's BLOG-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し]
そろそろ冬になります。街を歩く人はもう冬物を着ているようです。人間はこのように冬支度をしますが、植物も季節に合わせて変化します。 個人のページですが、アメリカの紅葉のきれいな写真がたくさんあります。http://www.fv01.dial.pipex.com/world.htm?fall.shtml 秋になると、樹木は緑から赤や黄色に変わり、やがて落葉します。そのしくみはどうなっているのでしょうか。   植物は、太陽の... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 17時13分

« ペンギンさん、いらっしゃ〜い! | トップページ | シッパイダーマン現る! »