« そろそろ紅葉の季節かと・・・。 | トップページ | 光る河 »

シッパイダーマン現る!

デジカメは撮影したその場で写真を確認できますが、これって意外に落とし穴だったりしますよね?  私も撮影最中にデジカメのモニターで確認して、「露出オーバーだな」とかチェックしますが、実際に自宅のモニターで見てみると、デジカメのモニターで見たのとは微妙に違ったりします・・・。
 また、モニターは小さいのでブレやピンボケが見抜けず、パソコンに取り込んでから気づいたりするんです。でも、それってもう後の祭り。どう〜しよう〜もない訳です。

フィルムカメラならその場で確認出来ない分、絞りやシャッタースピードなどに気を使いますが、デジカメなら、つい「あとで確認できるから」といい加減になったりしますよね。

私もこのシッパイで何度も泣きました。「次から注意しよう」と思っていても、いつの間にか私の傍にはシッパイダーマン(?)が現れて私の撮影を妨害し、気がついたら前と同じ過ちをしていました。これって当分は直りそうにありません。
まだまだ私の周りにはシッパイダーマンがうろついてるようです。

|

« そろそろ紅葉の季節かと・・・。 | トップページ | 光る河 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/6881936

この記事へのトラックバック一覧です: シッパイダーマン現る!:

« そろそろ紅葉の季節かと・・・。 | トップページ | 光る河 »