« 大雪が・・・。 | トップページ | やっと終わった »

サンタクロース、見つけました

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)では、今年もサンタクロース追跡作戦が行われるそうです。なんでも50年前、民間企業が「サンタクロースと話せる電話番号」を広告に掲載したのですが、その電話番号が間違っていて実はNORADの前身、中央防衛航空軍基地のホットラインだった。問合せを受けた司令官が部下に命じて「サンタクロースの飛行情報」を調べ、子供たちに伝えたのが始まりだとか…。

santa 12月24日の深夜、そろそろ寝ようかと思っていた時だった。何処からともなくシャンシャンという鈴の音が聞こえてきた。遠くかららしく小さな小さな音だった。「こんな時間に一体どこから」そう思いながなら窓を開けてみると、なんとその鈴の音は頭上の、それもかなり上の方から聞こえてくるではないか! そしてふと空を見上げると…いたのです。光り輝く星の隣に、遥か上空を飛ぶサンクロースの姿が…。驚きと嬉しさとで暫くは動く事も声を出す事もできなかった。ふと我に返り、急いでデジカメを引っ張りだして写真を撮ろうとしたが、手が震えて上手く撮れない。その間にもサンタクロースはどんどん離れていってしまう。
小さい頃、サンタクロースにプレゼントをお願いし、クリスマスを心待ちにしていた自分の姿が、一瞬脳裏をよぎった。思わず手を振った時、サンタクロースも振り返してくれたように見えた…。

きっと、世界中の子供にプレゼントを届けている途中だったのだろう。それにしてもサンタクロースって本当にいたのだ…。

(^^ゞ

|

« 大雪が・・・。 | トップページ | やっと終わった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、見ました。信号待ちでTAXIを運転中。コスプレでしかも帽子とヒゲはナシ!さすが新潟!電飾とかツリーペイントとかせいよ!ショボイな~と思いました(笑)でもみんなが楽しいクリスマスを送って欲しいものです。あ、shoufukuさんも。

投稿: 偏遊人 | 2005年12月25日 (日) 01時06分

偏遊人さん、ありがとうございます。
帽子とヒゲのないサンタですか! きっと若いサンタクロースなんですね。(^_^; 今年もいろいろな事がありましたが、ここに来てまた大雪ですからね…。偏遊人さんにもいいクリスマス&お正月が来るようお祈りいたします。

投稿: shofuku | 2005年12月25日 (日) 08時14分

shofukuさん、こんにちは! TB有難うございました!
そうですか、深夜に・・・。私も見上げてみればよかったなあ・・・。
素敵な写真がいっぱいですね!
我が家は今年の夏休みに、京都へ家族旅行へ出かけました。子どもが歴史を習い始めたので訪れたのですが、暑さでへとへとに・・・。やっぱり、秋の紅葉シーズンがいいですねえ・・・。癒される写真を有難うございます!

投稿: mamma | 2005年12月25日 (日) 10時50分

mammaさん、コメントありがとうございました。写真も観ていただけたのですね。恐縮です。
夏の京都は暑いですよね。やっぱり春か秋に限ります。でも気をつけないと市内のあちこちで発生する渋滞に巻き込まれてしまいますが・・・。
(笑)
これからもよろしくお願いします。

投稿: shofuku | 2005年12月25日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/7814253

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロース、見つけました:

» ノーラッド NORAD サンタクロース追跡が終了 [lab-a.sakura.ne.jp]
    シアトルを通過したサンタクロースは、   アラスカを経て、     最後の目的地ハワイに到着しました。 北極出発からハワイまで、全ての ビデオ映像 を見ることができます。 http://www.noradsanta.org/jp/tracking.php ノーラッド NORAD サンタクロー... [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 18時25分

» クリスマス大作戦 [トラックバック野郎]
 冬の一大イベントといえば、もちろんクリスマス。今年のクリスマスは3連休というこ [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 14時52分

« 大雪が・・・。 | トップページ | やっと終わった »