« こちらも雪です | トップページ | サンタクロース、見つけました »

大雪が・・・。

昨日からの大雪で大変な思いをされた方も多いと思いますが、私もその一人になってしまいました。

昨日はある知人と約束をしていたので、大阪駅近くの店で食事をしました。10時過ぎにお店を出て、10時半ぐらいの電車に乗りましたので、通常であれば12時前には京都の自宅に帰れる時間です。ところが! 昨日は「先の駅でポイント故障が発生した」という事で、途中30分ぐらい電車の中で待たされてしまいました。
これだけであればよかったのですが、京都駅に12時頃ついてみると、12時03分発の電車がまだホームに入って来ていません。アナウンスに耳を傾けてみると「大雪の為、大幅に遅れており到着の見込みは不明」とのこと。いくら何でもいつ来るか判らない電車を待っていられないので、外に出てタクシーを探したのですが、これもダメ。タクシーどころか普通の車すらほとんど走っていません。考えたらこんな大雪の夜に走ろうなんて人は少ないですよね〜。

結局ホームに戻って電車を待つ事にしました。そして暫くした後、アナウンスがあました。やっと電車が来るのかと思いきや、「今日は隣のホームからの出発になりますので、移動して下さい。」との連絡。電車を待っている乗客全員が「え〜!」と不満を漏らしましたが、仕方なく移動しました。少しして電車が入って来たので乗り込むと、運良く席に座れました。「しめた、ラッキー!」なんて思っていると暫くしてまたアナウンス。なんと!「今日の電車は向かいのホームに入りますので、そちらにお移りください」と流れてるではないか!  「じゃあ今乗ってるこの電車はなんなんだ!」と腹が立ちましたが、どうしようもありません。でも他の乗客の中には駅員に文句を言ってる人もいました。

しばらくして電車が入ってきて、暫く後にこれが出発したのですが、結局ホームで一時間待たされ、帰宅したのは1時半。思いっきり疲れた一日でした・・・。
まぁ、大きな事故や停電などがなかったので、それを考えればまだマシです。

|

« こちらも雪です | トップページ | サンタクロース、見つけました »

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 
TBコメントをありがとうございました。
夜遅くになり大変でしたね。
本当に自然って凄いなと思います。

京都は綺麗な所がたくさんあり素敵ですね。
私も色々な所に遊びに行きました。
どうぞ、また宜しくお願いします。

投稿: miki | 2005年12月24日 (土) 13時06分

mikiさんこんにちは! こちらこそTB・カキコありがとうございます。今回は本当に自然の凄さを見せつけられましたね。関西の都市はホント雪に弱いです…。

これからもよろしくお願いします。

投稿: shofuku | 2005年12月25日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/7798150

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪が・・・。:

» 大阪に初雪が♪ [piano lesson]
今朝、起きてたら雪が降ってきました。大阪は初めての初雪ですね*☆*。*。 少し高 [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 12時23分

« こちらも雪です | トップページ | サンタクロース、見つけました »