« 尾道の裏道をのぞけば…。 | トップページ | 龍馬がゆく道、怖かった »

車折神社

近くにある車折神社(くるまざき)神社に行ってきました。ここは嵐山にも近いところで、その昔、貴人が牛車で通ったIMG_1342 際に車が折れた故事に由来するとか…。
で、今では芸能の神様が奉ってあるとかで、多くの芸能人が参拝に訪れているそうです。

神社の境内を散歩してみると、あちらこちらに芸能関連のシールや名刺などが所狭しと貼ってありました。なんと賽銭箱まで!
また、IMG_1327聞いたことある名前がズラ~と並んでいました。みなさん、いつお参りしたんでしょうね…。

IMG_1325  IMG_1329

|

« 尾道の裏道をのぞけば…。 | トップページ | 龍馬がゆく道、怖かった »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いきなり「にいがた柳都振興」?
そっちにびっくりしましたよ(笑)
さすが京都なのか赤い札なんですね。
赤タン5文とか思い出しました。
しかしお天気よさそうで!いい写真です。

投稿: 偏遊人 | 2006年1月22日 (日) 19時24分

「にいがた柳都振興」というのもありましたか?
結構日本全国からお参りされる方があるみたいです。私は有名人の名前を探すのに気を取られて良く見ていませんでしたが…。これではご利益もないかもしれませんね。(笑)

投稿: shofuku | 2006年1月22日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/8281010

この記事へのトラックバック一覧です: 車折神社:

« 尾道の裏道をのぞけば…。 | トップページ | 龍馬がゆく道、怖かった »