« あの頃私は…。 | トップページ | 忍者の里 »

予約も多くなりました

先週、散髪に行ってきました。

予約をしようと思って10時過ぎに電話をしてみると、「今からだと夕方の5時半になります」との事。いつもはお昼過ぎぐらいの時間なのですが、春のこの時期だからでしょうか、結構混んでいました。
考えてみれば以前は“予約”なんてなかったと思いますが、ここ数年予約制にするお店が増えてきたような気がします。待ち時間が少なくていいのですが、混み具合を読み間違えると今回のようになってしまうんですね・・・。

そこでふと思ったのですが、散髪屋さんにとって比較的お客さんの少ない時期とか時間て、いつなんでしょう・・・。
(^^;

|

« あの頃私は…。 | トップページ | 忍者の里 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は平日に散歩ついでに行くのであまり影響ないのですが、給料日を過ぎて月初めまでの週末はやはり混んでいるのが普通ですね。
この時期は中途半端ですが、卒業式、入学式、入社式を控えてということもあるのでしょうかね。

投稿: miz | 2006年3月18日 (土) 17時47分

時期=予測不能。曜日=混むのは土曜日曜祭日。
比較的空くのは土曜日曜祭日の夕方とか…
あんまりアテにできないですけどね~
悪天候の日はまぁ空きますしキャンセルも出るな。
最近は混雑予測がつきづらいですね~。
予約の良い所は仕事の予測がつきスムースに回ること。
入店してからの待ちがないことですね。
でも個人的には予約制がやりやすいですな。
しかし何度予約入れてもタイミング悪い方もいれば
なぜか混む日でもうまく入れたりとか…
「空き時間あったらTEL下さい」と言われ、
ホントにキャンセルが出てすぐ入れたりとか…
結構その人の運とタイミングはあるような気がします(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年3月18日 (土) 23時06分

>mizさん
やっぱり3月は卒業式・入学式などいろいろありますから、混むのかもしれませんね〜。
前月いっておけばよかった…。(笑)

投稿: shofuku | 2006年3月19日 (日) 22時11分

>偏遊人さん
偏遊人さんは実際に散髪屋さんを経営されてるプロでしたね。詳しい情報ありがとうございます。
土日祭日の夕方は比較的空いてるのですか。そう言われると私も午前中散髪に行ってから、そのあと出かけるケースが多いです。
予約は便利ですけど、たまにものすごく混んでて、予約時間に行っても待たされる事もあります。やっぱり運とタイミングなんですね…。

投稿: shofuku | 2006年3月19日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/9146542

この記事へのトラックバック一覧です: 予約も多くなりました:

« あの頃私は…。 | トップページ | 忍者の里 »