« 旅の風景・・・です | トップページ | あの頃私は…。 »

渡し舟もあったかな?

天気がいいので近くをフラフラと歩いてみました。この写真は『広澤の池』というところで鯉の養殖などに使われています。しかし、それ以上に実は有名な池なんです。
じつはここ。東映太秦映画村に近いこともあり、よく時代劇の撮影に使われます。ごくフツ~の池ですが、ある時は桟橋が出来てに。またある時は海岸になったりするんです。

私も小学生のころ、遊びに来ていて『水戸黄門』の撮影に出くわしました。初代黄門様ですから、かなり前の事ですが・・・。

hirosawa

|

« 旅の風景・・・です | トップページ | あの頃私は…。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

言われてみれば納得!「ご隠居!」てな感じですね。
砂浜?みたいな場所もあるんですねぇ…。

投稿: 偏遊人 | 2006年3月 6日 (月) 15時21分

確かに見たような風景ですね。
でも、郷愁を誘う日本の風景かな。

投稿: miz | 2006年3月 6日 (月) 17時27分

偏遊人さん、ホントご隠居が出てきそうな雰囲気ですね。特別大きいという訳ではありませんが、それを川や海らしく見せるのは、さすがプロのカメラマンです。関心します。

投稿: shofuku | 2006年3月 7日 (火) 00時05分

mizさん、写真には写ってませんが奥に藁葺き屋根の家もあります。私が写真を撮った場所は車の往来が比較的激しいですが、この写真だけみればのどかな風景に写ってくれました。

投稿: shofuku | 2006年3月 7日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/8953485

この記事へのトラックバック一覧です: 渡し舟もあったかな?:

« 旅の風景・・・です | トップページ | あの頃私は…。 »