« RAWを初体験! | トップページ | 気分は連休・・・なんですが »

今、蘇るアルバム

昨日、GoogleのサイトからPicasaという画像管理ソフトをダウンロードしました。実際に使ってみると、パソコン内の全ての画像データをスキャンし、時系列に並べて表示してくれます。
たったこれだけの事なんですが、古い写真を見てみると「こんな写真、あったのか!」と声を上げたくなる古い写真が見つかりました。ここ数年ぐらいの写真だと、どのフォルダに整理したかほぼ分かるのですが、十年近く前になるとすっかり忘れてます。特にパソコンを買い換えた時にフォルダを移し換えたりすると、すっかり分からなくなってしまいました。

そんなこともあって久々に懐かしい写真を見られました。もっとも十年近く前ですと、デジカメの画素数やスキャナの解像度も悪く、あまり綺麗な写真・・・とは言えませんでしたが。
(^^;

02
8年ぐらい前の写真です・・・。 

|

« RAWを初体験! | トップページ | 気分は連休・・・なんですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうソフトちょっと怖いかも・・・隠しておいたいけない写真を見つけてきそう(笑)。

私はサーバーや付けディスクやらにわけているんだけど時々どこに入れたかわからなくなります。
撮りためた写真も膨大なので一度きちんと整理し直さないとと思っているのですが、なかなかできませんね。

投稿: miz | 2006年4月24日 (月) 08時50分

>mizさん
ホント、怖いくらいディスクの間に埋もれていた写真を探してきます。身辺をディスクは常に整理しておかないとダメですね。(笑)

投稿: shofuku | 2006年4月24日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/9714657

この記事へのトラックバック一覧です: 今、蘇るアルバム:

« RAWを初体験! | トップページ | 気分は連休・・・なんですが »