« こんな地名もありです | トップページ | 三船祭り »

プチ・ノスタルジー

  昨日から降り続いた雨も上がり、午後には青空も雲の隙間から顔を覗かせましたので、久々に近くを歩い撮影してみました。ちなみに全て携帯電話のカメラで撮りました。ちょっと手抜きだったかな~。(笑)

Togetsukyou_2 まずはいつもの渡月橋。夕方だったせいか、それとも雨上がりだった為か、いつもより観光客は少なめでした。

おお! 久々の青空。

Hune 川岸を更に上っていくと船が泊まってました。この船は川下の船に近づいて、イカ焼きやジュースなどいろいろな物を売ってくれます。これが結構乗船客には楽しみ!

今日は・・・お休みでしょうかね???

Kido

川岸から離れて少し歩くと、古い寺院がありました。残念ながら拝観時間が過ぎていたので中には入れませんでしたが、木戸越しにみると綺麗な庭でした。

ちょうど遠くで鐘の音が・・・。ちょっとレトロっぽい感じでした。

Shouwa 近くにあった壁です。なんの変哲もない壁ですが、木で出来た壁に電柱。ちょうど「サザエさん」に出てくるような風景。

ちょっと昭和を連想させる一コマでした。

Hatake

このあたりは風致地区で勝手に家を建てたりできません。

ちょうど春先なのでこれから種を植える・・・のかな?

Hirosawa いつもよく行ってる池ですが、ちょうど夕暮れ時。雲が少し赤く染まり始めてました。

この時ばかりは本格的なデジカメを持って来るべきだったと後悔しました。

(-_-;)

Tori_2   最後は上と同じ池ですが、たまたまボートの上に鳥がとまっていました。やや小さいですが携帯のカメラではこれが限界。もう少し近づいて・・・と思っているうちに飛んでいってしまいました。

この鳥も夕焼けを見ていたのに、私が邪魔をしてしまったのかもしれません…。

(^^;

|

« こんな地名もありです | トップページ | 三船祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~この川と景色と雲と…。
窓の造りといいかなり異国っぽいものを感じます。

投稿: 偏遊人 | 2006年5月23日 (火) 18時26分

>偏遊人さん
ありがとうございます。
今回はうまい具合に撮れました。でも日中は人でも多いんですよ。
(^^;

投稿: shofuku | 2006年5月24日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/10160300

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・ノスタルジー:

« こんな地名もありです | トップページ | 三船祭り »