« 夕焼けこやけ。 | トップページ | 写真にっぽん昔話? »

迫る~初夏!

もう6月半ば、もうすぐ初夏となりました。ここにきて私の周りでも夏らしい光景がチラホラ見られるようになってきました。子供の頃のように長い夏休みはありませんが、それでも海へ山への行楽シーズン到来ですから、やっぱり開放的になりますね~夏は・・・。

Tanbo

田んぼの真中で虫取りをしている子供を見つけました。最近は虫も少なくなったようですが、うまく捕れるかな? と余計な心配をしています。でも、考えたら私も虫捕り下手でした。(笑)

Kawa

川に入っての魚釣り。釣れるかどうかはともかく、涼しそう~。

|

« 夕焼けこやけ。 | トップページ | 写真にっぽん昔話? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初夏ですね。
田んぼ田植えが終わってうちの近くもこんな風景が広がっています。

鮎釣りかですかね。ほんと涼しげでいいですね。

投稿: miz | 2006年6月15日 (木) 10時29分

ホント暑苦しい海はまた(近いけど)行かないでしょね。
実際木陰あったり水は冷たかったりしましけど
川の流れの音はやっぱり好きな音なのでいいですよね。
さぁ~今年も山の川へ繰り出そうかなぁ…。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月15日 (木) 14時58分

>mizさん
釣りしてる人を見ると涼しそうですね〜。梅雨が晴れたら本格的な夏ですが、今年も暑いそうです…。嬉しいような辛いような…。
(^^;

投稿: shofuku | 2006年6月15日 (木) 22時52分

>偏遊人さん
川の水音を聞くだけで涼しくなりますね。夏は山や海へとレジャーが楽しい季節ですが、その分夜は寝苦しくなります。良くないと分かっていても、ついクーラーのお世話になります。(笑)

投稿: shofuku | 2006年6月15日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/10479545

この記事へのトラックバック一覧です: 迫る~初夏!:

« 夕焼けこやけ。 | トップページ | 写真にっぽん昔話? »