« 迫る~初夏! | トップページ | 保津峡駅を訪ねて »

写真にっぽん昔話?

今日は朝方晴れていましたが、昼頃から雨。梅雨らしくシトシトと降っています。あまり遠出も出来ないので、我家の庭を撮ってみました…。

Photo
庭の草木も喜ぶ梅雨の雨。でも一番喜んでるのは…カエル君でした。口を開けて大はしゃぎ!

Photo_1
その後ろに冷ややかにカエル君を見る視線が…。何を隠そう鞍馬天狗(?)。
実はこの天狗がカエデの扇を一振り! そうすると途端に雨が降り始めました。草木に隠れた天狗は、無邪気に喜ぶカエルを見ながら静かに笑っていました…。

|

« 迫る~初夏! | トップページ | 保津峡駅を訪ねて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい感じで涼しそうな庭ですよね。
観葉植物も好きなのがいっぱいもそうなんですが
この選択とセンスはshofukuさん自身ですか?

投稿: 偏遊人 | 2006年6月20日 (火) 15時51分

偏遊人さん
そうなんです…と言いたい所ですが、実は違うんですよ。
(笑)
雨ばかりだったので、初めて(!)庭の写真を撮ってみました。

投稿: shofuku | 2006年6月21日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/10568474

この記事へのトラックバック一覧です: 写真にっぽん昔話?:

« 迫る~初夏! | トップページ | 保津峡駅を訪ねて »