« キャンプ! | トップページ | 川の流れのように…。 »

風鈴

昨日、家を出るといい天気でした。休日にこれだけ晴れるのは久しぶりなので、久々に足を伸ばしてみようと、敦賀まで行こうと考えました。

京都駅から湖西線に乗り換えて、琵琶湖の西岸を各駅停車でゆっくり進むと、左手には緑に覆われた湖西の山々、右手には陽の光を受けてキラキラひかる琵琶湖。電車の心地よい振動もあり何とも言えない、いい旅でした。
しかし良かったのもここまで。暫くすると空に雲が多くなり、やがてあの梅雨空特有の灰色の雲が空を覆ってしまいました。そして雨がポツリポツリ・・・。堅田駅を過ぎる頃には本降りとなって完全に梅雨に逆戻りとなってしまいました。

携帯で天気予報を調べると敦賀も雨。仕方なく行き先を変更し、琵琶湖をぐるっと回るようにして長浜を目指しました。長浜も雨が降ってはいましたが、小雨で途中晴れ間も見えましたので、少しだけ街並みを観光する事ができました。
今は大河ドラマで観光客も多いようです。街をブラブラして結構沢山の人とすれ違います。ふと軒先をみると凉そうな風鈴がならんでいます。夏の暑い日本ですが、こうやって風鈴を見ると少しだけ涼しくなったような気がしました…。

_018b

|

« キャンプ! | トップページ | 川の流れのように…。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのHPで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のHPはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?cosa

投稿: e-アフィリ | 2006年7月30日 (日) 15時19分

長浜は電車で出かけても見所が駅から近いところに集まっているのでいいですね。

投稿: miz | 2006年7月30日 (日) 16時57分

>mizさん
そうですね。バスとか使うとなると億劫ですが、歩いて回れますから気軽に行けます。

投稿: shofuku | 2006年7月30日 (日) 21時52分

並んだ風鈴というのも納涼感たっぷりですよね。
風呂上りにゲタでカラコロと歩いてみたいです。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月 3日 (木) 17時16分

>偏遊人さん
下駄でカラコロ・・・いいですね〜。浴衣なんか着て歩くと気持ちいいだろうな〜。

投稿: shofuku | 2006年8月 3日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/11151095

この記事へのトラックバック一覧です: 風鈴:

« キャンプ! | トップページ | 川の流れのように…。 »