« あの頃の映画館 | トップページ | 退院です »

あの頃のオモチャ

私の家は三人兄弟だった事もあり、子供の頃、家には色々なオモチャがありました。親戚からもらった古いオモチャ。夜店で買ってもらった安いオモチャ。クリスマスにプレゼントしてもらった真新しいオモチャなどなど。そのオモチャで様々に遊びましたが、今でも殆どなくなりどんな形だったかも正確に覚えていません。 昨日、久しぶりに京都に来た友人たちと街を歩いていると、ビックリするようなお店にたどり着きました。そのなも「ブリキのおもちゃ博物館」というお店兼博物館です。中に入ってみるとビックり! 子供の頃にあそんだオモチャ、ブリキだけでなく超合金や人形まで、もの凄い沢山あります。中には自分が実際に子供の頃遊んだオモチャもあり、時間が経つのを忘れるほどでした。 あの頃、宝物だったオモチャ、そして今はもうないオモチャがこのように保存されてるのを見ると、ちょっと感動的でした。 (^^y

Img_1886 なつかしいロボコン! あの頃はかなりの人気でした。 Img_18742

マジンガーZやライディーンなど、ロボットアニメ系のオモチャです。

Img_1876

Img_1882_1

Img_1884

Img_1885

これらの殆どは、今はもう手に入らないものばかりだと思います・・・。

|

« あの頃の映画館 | トップページ | 退院です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁお懐かしい!
一人っ子で豪農の友人なんてほとんど持ってましたね。
小さい頃は3人兄弟の真ん中だったしまさか
ジャンボマシンダーなんか買ってもらえるワケない!でしたね。
最近はおもちゃ屋さんも少なくなったものですよねぇ…
ちょっと寂しくもありますね。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 3日 (月) 06時01分

>偏遊人さん
ホント、懐かしいオモチャばかりでした。私の家もクリスマスとか誕生日以外は、なかなか買ってもらえませんでしたので、たまに遊びにくる祖父母に買ってもらったりして…。
オモチャ屋も減りましたね! 昔はもっとあったのですが、TVゲームに押された影響でしょうか、残念です。

投稿: shofuku | 2006年7月 3日 (月) 23時06分

こんばんは。
す、凄いコレクションですね。
綺麗に整理されてるし、まるでお店ですよ!

ところで、最近のココログのレスポンスの悪さは異常ですね。
最初は時間帯によるトラフィック集中の為かと思っていたのですが、原因は違うようですね。
ログイン、ログアウトはもとより、記事の更新なんかしたら暫くだんまりですから、これでは記事なんか投稿できませんよね。
今度、11~13日、大掛かりなメンテナンスが予定されているようですが、改善されることを期待しています。
少なくても前回のようなトラブルだけは起して欲しくないものですね。

投稿: Taka | 2006年7月 7日 (金) 19時28分

>Takaさん
すごいでしょ〜! 私も初めて入ってビックリしました。「未だにこれが残っていたのか」と思うオモチャばっかりでした。もう懐かしいやら嬉しいやら…。

ココログのレスポンス。悪いですね〜。このところ夜に書き込みする事が多いのですが、1つ書き込むだけでも結構時間がかかります。早く何とかしてほしいです…。

投稿: shofuku | 2006年7月 8日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/10762189

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃のオモチャ:

« あの頃の映画館 | トップページ | 退院です »