« ココログ回復? | トップページ | キャンプ! »

トロッコ電車に乗って

先週の土日、富山の黒部峡谷へ行ってトロッコ電車に乗ってきました。天気は生憎の曇り空でしたが、もともと雨の予報でしたので助かりました。

Photo_2
トロッコ電車の始発駅、宇奈月温泉で撮影しました。ここにはブロンズ像が沢山あるのですが、この像はちょうど夕日を浴びていい雰囲気でしたで思わず撮ってみました。

Photo_3
駅から5分ぐらい歩くと橋があり、そこを渡るとこのようなトンネルの入り口があります。実物は普通のトンネルですが、こうやって写真に撮るとホワイトバランスの関係でしょうか、結構不気味です。

Photo_4
橋の上から隣の鉄橋を走るトロッコ電車を撮ってみました。いつ来るのかハッキリ分からないので苦労しましたが、運よくそれ程待たずに着てくれました。

Photo_5
トロッコの終点。欅平駅を降りて少し歩いた所で撮影しました。昔、ここにダムを作った人は、まだ道路も整備されていなくて大変だったのでしょうね。

|

« ココログ回復? | トップページ | キャンプ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事