« 川の流れのように…。 | トップページ | 城山への暑い道 »

薩摩の上の雲

薩摩の上の雲

今回は久々に遠出ををして鹿児島にやって来ました。

鹿児島空港からバスで国分駅まで行き、そこから電車で鹿児島中央駅へ。そこで乗り換えてさらに指宿までやって来ました。本当はそこから更に乗り換えて、本州最南端の駅、西大山駅まで行くつもりでしたが…時刻表を読み間違えて、気がついたら西大山駅行きの電車は出たあと。仕方なく指宿市内で温泉でも…と思ったらこれが結構遠くて歩いては無理。
ならばレンタサイクルを使おうて思って店に行ったら、全部出払っているとの事。

「あ〜ついていな…」と思ったらこのレンタサイクルのお店、レンタカーも扱っていて安く借りられる事になりました。さっそく車に乗り出発。青い空に湧き上がる入道雲をみながら薩摩の地を走るのはとっても気持ち良かったです。
肝心の道はナビを使ってもやっぱり迷ってしまいましたが、でも何とか当初の目的地だった西大山駅にたどり着きました。

ここは何にもない無人駅ですが、「本州最南端」の表示があり、その後ろには“薩摩富士”こと開聞岳の雄志が見えました。
色々ありましたが、お蔭で今日は大自然を満喫出来た1日でした。

|

« 川の流れのように…。 | トップページ | 城山への暑い道 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おおー、これは有名な指宿枕崎線の「西大山駅」ではないですか!
鹿児島は一度も行ったことがないので、是非行ってみたいです。
暑いと思いますので、熱中症に気をつけてくださいね。

投稿: こば | 2006年8月 6日 (日) 00時42分

こばさん、よくご存知で。
そうなんです。ここはJR最南端の駅、西大山駅です。この辺は南国ムードいっぱいのいい所でした。でも、電車で行くのは正直、厳しいです。

投稿: shofuku | 2006年8月 6日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/11288676

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩の上の雲:

« 川の流れのように…。 | トップページ | 城山への暑い道 »