« あぶない橋 | トップページ | 夏の四国 その2 »

夏の四国 その1

今回の四国旅行は高知城・桂浜と、かずら橋・祖谷温泉でした。

高知の桂浜は月見と坂本龍馬で有名ですが、今回も「日本の夜明け」を作った龍馬らしく(?)いい天気でした。「さすがに海水浴客はもういないな~」なんて思っていたら、アナウンスで「ここは突然高波が来る事があり・・・」との事。どうも海水浴には適さないようです。

Img_0017

Img_0024

更に2日目の日曜日はJRで祖谷温泉へ。ここのかずら橋は前回も写真を掲載しましたが、なんせ古い吊り橋です。歩くたびに揺れて実に怖い。でも、高所が苦手な私も「せっかく来たのだから・・・」と決死の覚悟で渡りました。(笑)

Img_0046

Img_0052

ね、怖いでしょ~。

|

« あぶない橋 | トップページ | 夏の四国 その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。
四国ですか?
大昔のことですが、高校総体のついでに四国に立ち寄ったことがありました。
当時は秋田に住んでいたので移動が大変だったのと暑かったことしか記憶に残っていません。
リタイヤしたらカメラ片手にのんびり日本一周してみたいものですね。

投稿: Taka | 2006年8月27日 (日) 23時08分

>Takaさん
こちらこそご無沙汰しております。
秋田から四国というとかなりの距離ですね。電車や飛行機が発達しても長旅は疲れますが、でも私もいつかローカル線にでも乗って、ノンビリ旅をしてみたいです。

投稿: shofuku | 2006年8月28日 (月) 22時38分

かずら橋は楽しそうですね。
私はそれほど高所恐怖症ではないのですが、重量オーバーが心配で別の意味で怖いです(笑)。

投稿: osanpo | 2006年8月29日 (火) 13時29分

>osanpoさん
最初は怖そうにみえましたが、渡ってみると意外に楽しかったです。その時発見したのですが、橋にはしっかりケーブルが張ってありまして、見分けがつき難いようにしてありました。安全上やむを得ないのでしょうね・・・。

投稿: shofuku | 2006年8月30日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/11633461

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の四国 その1:

« あぶない橋 | トップページ | 夏の四国 その2 »