« 城山への暑い道 | トップページ | 夏の小旅行 »

薩摩より

前回の2つは携帯で撮影した写真ですが、今回は普通のデジカメで撮影した写真を載せました。(^^ゞ

Img_2145_1
こちらは例によってJR最南端の駅「西大山駅」です。駅自体は珍しくもなく、どこにでもある無人駅ですが、やはりJR最南端」という言葉と後ろの開聞岳に惹かれました。ちなみに日本最南端の駅は沖縄県にあるそうです・・・。

Img_2173_1
指宿から鹿児島市内に帰ると、ちょうど桜島が夕日で赤く染まっていました。「どこか撮影場所を・・・」と思って探すと、駅ビルの上に大きな観覧車がありました。さっそく乗り込んで撮影開始! でも、ふと気がつくとかなりの高さまで上がっていました。元々高いところは苦手なので、ビビッてましたが、もうカメラ以外何も考えないようにしていました。

Img_2180
観覧車から桜島をみていて、ふと、後ろを振り返ると綺麗な夕日が見えました。コンパクトデジカメでしたので、今回はこれが精一杯の写真でした・・・。

|

« 城山への暑い道 | トップページ | 夏の小旅行 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

赤く染まった桜島がすごいですね。
最近はいい夕焼けに恵まれません。
期待できそうだと思うと木曽川の河原まで走ってるんですけどいつも空振りです。

投稿: miz | 2006年8月 9日 (水) 09時05分

>mizさん
夕日を美しく撮るのって難しいですね。そもそも夕日をみられるかどうかも分かりませんし…。この日も何も考えてませんでしたが、ふと見る写真のようになっていましたので、とてもラッキーでした。

投稿: shofuku | 2006年8月 9日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/11304833

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩より:

« 城山への暑い道 | トップページ | 夏の小旅行 »