« 水の守り神と…。 | トップページ | 中秋散歩 »

ちょっとブレブレ…。

滋賀県の琵琶湖から京都まで水を引いている“琵琶湖疏水”に行ってきました。特別な目的は無かったので、ブラブラと歩いてみました…。

Img_0337f
水面に写っている短いヒモのような物体。何だか分かりますか? 実はこれ落葉なんです。シャッタースピードを0.6秒にして撮りましたので、水面を流れる落葉が細長いヒモのようになりました。本当は真直ぐ写るはずなのですが、欄干に手でカメラを押さえつけたので、少しブレてしまいました。

Img_0354f
こちらも同じようにして撮りましたので、ややブレてしまいました…。
(^^ゞ
秋っぽい雰囲気が気に入ったので、失敗を承知でチャレンジしたら…やっぱり失敗しました。

|

« 水の守り神と…。 | トップページ | 中秋散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖疏水、綺麗な所ですね!!
ブレてても、綺麗ですよ。落ち葉の流れてる感じが、0.6秒のおかげで表現できてますね!!面白そう~。

あっ、リンク僕も張らせてください。また遊びに来ますね。

投稿: maeteru | 2006年10月29日 (日) 01時45分

>maeteruさん
ありがとうございます。今回はこんな写真しか撮れませんでしたので…。(笑)
是非、また遊びに来てくださいね。

投稿: shofuku | 2006年10月29日 (日) 17時19分

いいところですね。これから本番ですね、秋の京都は。また、紅葉の写真期待しています!

投稿: こば | 2006年10月30日 (月) 08時10分

>こばさん
そうですね。これから段々と紅葉もすすんで見頃となります。また写真を撮ってアップしますね。

投稿: shofuku | 2006年10月31日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/12465908

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとブレブレ…。:

« 水の守り神と…。 | トップページ | 中秋散歩 »