« いつの間にか100回 | トップページ | 秋のはじまり・・・ »

雨の函館

この連休で北海道の大沼公園と函館に行ってきましたが、生憎の雨。
本来なら青空のもと広がる大地が見られた筈なのですが・・・残念。
やっぱり私は雨男かもしれません。

とは言っても全く写真が撮れなかった訳ではないので、まぁよしと
しなくっちゃ・・・。

Img_0182
大沼公園での一枚。ここは新日本三景の一つだそうなので、本来なら絶景が広がっているはずですが、雨のため遠くがかすんでいました。ちょっとモノクロで撮ってみたのですが、なんとなく不気味な感じがします。ホラー映画などではこういうシーンでモンスターが出て来たりするんですよね。(笑)

Img_0213_1
こちらは函館山からの夜景。噂どおり綺麗な夜景でしたが、展望台では風がキツイし雨は降ってくるしで、ゆっくりとした撮影が出来なくて苦労しました・・・。

|

« いつの間にか100回 | トップページ | 秋のはじまり・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この連休、北海道はものすごい大雨だったとニュースでいってましたが、どうでした?
それと函館の夜景はきれいですね。

投稿: こば | 2006年10月10日 (火) 08時59分

>こばさん
初日と2日目は雨でしたが、荒天という程ではありませんでした。3日目はピーカンでしたよ。

投稿: shofuku | 2006年10月10日 (火) 23時26分

こんばんは!!久々に訪れました(*^_^*)
函館いいですねぇ。。。うちの近くにも夜景がきれいなところあるんですが、shofukuさんの写真のような100万$の夜景ではないです。。。
行ってみたいなとおもいました!

投稿: 司会者の井上 | 2006年10月11日 (水) 22時49分

>司会者の井上さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。(^^;
やっぱり夜景はどこも奇麗ですよね・・・。是非地元の穴場があったら紹介してください!

投稿: shofuku | 2006年10月11日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/12215883

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の函館:

« いつの間にか100回 | トップページ | 秋のはじまり・・・ »