« 雨上がりの散歩 | トップページ | おそい紅葉 »

これも冬の便り

日曜日に友達と近くの釣り堀に行き、そこの休憩室兼事務所でストーブを発見しました。そろそろストーブの季節かもしれませんが、私が見たのは「薪ストーブ」というものでした。昔どこかで見た気もするのですが、最近はほとんど見かけません。珍しいな〜と思っていると、最近の石油値上がりで意外な経済効果もあるそうです。

昔は冬の家族団欒の中心には、かならずこたつかストーブがあったように思えます・・・。こんなストーブもいいもんですね。

Photo_7

|

« 雨上がりの散歩 | トップページ | おそい紅葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薪ストーブですか!!初めてみました。最近は、石油か電気がほとんどですが。薪で焚くと炎はやさしく感じるような気がします。

投稿: こば | 2006年11月22日 (水) 21時03分

>こばさん
珍しいでしょ! 買ったのは最近らしいです。いい感じですが、一般の家ではなかなか使えませんね…。

投稿: shofuku | 2006年11月23日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/12762761

この記事へのトラックバック一覧です: これも冬の便り:

« 雨上がりの散歩 | トップページ | おそい紅葉 »