« これも冬の便り | トップページ | 秋の日 »

おそい紅葉

今朝ほど近くを散歩して紅葉の写真を撮ってきました。例年だとちょうど今頃が見ごろだったと思うのですが、今日見てきた感想では“これからが本番”と言う感じで、いつもより遅いように思えました。でも、ちょうど緑と赤・黄色の葉が交じり合って美しかったです。

上の写真は嵐山の渡月橋。生憎の曇り空でしたが、観光客は沢山でした。

Fimg_0444

ここからはもみじで有名な宝厳院です。
Fimg_0473

Fimg_0475

Fimg_0478

デジカメで撮っていますと、赤や黄色の色がモニターでは上手く映りません。ですから「これでいいのかな???」と思いながらの撮影になってしまいましたが、フィルムの頃は全部そうだったんですよね。あの頃の「現像してからのお楽しみ」もそれはそれで楽しみでした…。

|

« これも冬の便り | トップページ | 秋の日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すご~~~い渡月橋!
ベタだけどいいものですよね。
しかし紅葉はある程度離れて見てみないと
キレイじゃない、そんな風に最近思います。
デジカメ使うようになってからは、
色調の誤差が出やすいので目に色を焼き付ける
そういうクセがついたような気がします。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月24日 (金) 14時52分

去年は奈良に行ったので今年は京都へって思っていたのですが、とても時間がとれそうにないです。

一段落する頃には紅葉より雪景色かな。

いやはやきれいですね~。

投稿: osanpo | 2006年11月24日 (金) 23時05分

>偏遊人さん
ホント、紅葉というのは少し離れて見ると綺麗ですね。アップで見ると葉に虫食いの痕があったり、途中で折れてたりして粗さが目立ちますからね~。
(^^;

投稿: shofuku | 2006年11月25日 (土) 00時55分

>osanpoさん
もうすぐ12月であっという間に冬ですね。シーズンオフになるかもしれませんが、是非お越し下さい。
うまい具合に雪が降れば絵になるからいいのですが…。

投稿: shofuku | 2006年11月25日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/12792563

この記事へのトラックバック一覧です: おそい紅葉:

« これも冬の便り | トップページ | 秋の日 »