« 一応紅葉の写真・・・。 | トップページ | これも冬の便り »

雨上がりの散歩

今日は雨もほとんど止み、雲の切れ目から青空が見える日となりました。こんな日は早速カメラを持って外出。今回は前から行ってみたかった平安神宮に行ってみました…。

Img_0385f
こちらは平安神宮ではありませんが、落ち着いた雰囲気が気に入りましたので途中の路地で撮影しました。

Img_0403f
園内の庭園。曇ったり晴れたりの天気で、時々小雨も降りましたが、この時は太陽が顔を覗かせてくれました。
(^^♪

Img_0417f
池の中にある飛び石。なんでも秀吉時代に橋脚として使われてたいしだそうです。雲の切れ目が池に映り、プチ天橋立みたいに見える…かな?

Img_0429f
ラストはちょっと大きめで。これも切れ目で撮影しました。気持ちのいい青空ですが、この後すぐ小雨が降ってきて、あわててカメラをしまわなければなりませんでした…。
(~_~;)

|

« 一応紅葉の写真・・・。 | トップページ | これも冬の便り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きれいですね!!一枚目の雰囲気と四枚目の水面の写り込みが素敵です~。
こういう所が近かったら毎日のように出かけたくなりますね。

京都に住みたいです!!

投稿: maeteru | 2006年11月13日 (月) 09時22分

>maeteruさん
ありがとうございます。今回は雲が多くて小雨にも悩まされましたけど、逆に空や水面に変化が出来て助けられました。
実はここ、私も初めてだったんです。(笑)

投稿: shofuku | 2006年11月13日 (月) 22時34分

今日はちょっと雨がぱらついています。
静かな風景に癒やされますね。
平安神宮は懐かしいですね。
歴史がない代わりにとても明るい雰囲気がありますね。

投稿: osanpo | 2006年11月14日 (火) 13時45分

>osanpoさん
osanpoさんも平安神宮に行かれた事あるんですか!
ほんとうに歴史は浅いですが、庭園はきれいなところですね。春とかにまた行きたくなりました。(笑)

投稿: shofuku | 2006年11月14日 (火) 22時21分

紅葉がかなり遅れているみたいですね~
気がつけば雨雨雨続きで写真の題材ナシに…
そろそろネタのストックが怪しくなってきています
雪が降るのもかなり遅ければいいのですが^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年11月17日 (金) 15時31分

>偏遊人さん
ほんと、この所休日になると雨が降りますね。明日もこちらは雨の予報ですから、写真を撮りに行く機会がありません。このままではまともな紅葉を見る前に散ってしまうかも…。
(^_^;)

投稿: shofuku | 2006年11月19日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/12657333

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの散歩:

« 一応紅葉の写真・・・。 | トップページ | これも冬の便り »