« さんぽ | トップページ | 気がつけばクリスマス »

父親たちのモンキーパーク

少し前に近くの「モンキーパーク」に行って、お猿さんの写真を撮ってきました。猿の表情があまりに豊かなので、ちょっとお遊びをしてみました・・・。(^_^;

      感動巨編:「父親たちのモンキーパーク」

Img_0500
小猿:「かあちゃん! 今日も観光客から餌貰おうとしたら、横取りされよ~!」

Img_0508
母猿:「もうちょっと我慢しいや。いま父ちゃんが餌取りに行ってくれてはるからな」

Img_0501
父猿:「もうちょ~まってや、今日の博打で取ってきた木の実、いま皮むいたってるさかいな~。」

Img_0502
父猿:「あっ、しまった!手が滑って谷に落としてしもた~! 今日はあれが最後やったのに・・・。」

Img_0515
母猿:「ごめんよ坊や、餌なくて・・・。父ちゃんが定職についててくれたら、こんな苦労なんてせんですんだのにな~。」

     30分後・・・。

Img_0514
子猿:「これ旨いわ!」
母猿:「ほんま、さすが父ちゃんやわ! まじめに働けばやるやん!」
父猿:「ふふふ、なんたって一家のあるじやからな!」

     その日の夕方・・・。

Img_0511
父猿:「会社勤めは窮屈やけど、そろそろヤクザな仕事から足洗う潮時かもしれんな~。」

家族を養っていくために、一大決心をする父猿であった・・・。

           

*このブログはフィクションであり、登場する猿は全て架空の猿であり、 実在する個猿・団体とは一切関係ありません。

|

« さんぽ | トップページ | 気がつけばクリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この組み写真(?)は楽しいですね。

子どもの頃にお菓子を撮られたことがあってサルって結構怖いんです。

投稿: onsapo | 2006年12月10日 (日) 21時37分

ストーリー大変面白かったです。
毎日、仕事ばかりでは、心に余裕が無くて、趣味をもって息抜きしないとダメですね。

投稿: こば | 2006年12月11日 (月) 08時28分

>osanpoさん
ありがとうございます。
私も子供の頃取られました。確かバナナだったかな?
近くで牙を見せながら威嚇されると結構怖いですね。

投稿: shofuku | 2006年12月11日 (月) 22時25分

>こばさん
写真をながめているうちに、なんとなく「ストーリがつくれるのでは?」と思ったのですが、纏めるのは意外に時間がかかりました。といっても30分ぐらいでしたけど・・・。
(^^;

投稿: shofuku | 2006年12月11日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/13012363

この記事へのトラックバック一覧です: 父親たちのモンキーパーク:

« さんぽ | トップページ | 気がつけばクリスマス »