« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ようやく梅が開花?

近くの川原を自転車で走っていますと、一本だけ梅が咲いている樹がありました。今年は暖冬で他ではもう梅が開花した、なんてニュースもありますが、私の近くではまだ少ないです。

Img_0913

花を見ていると「もうすぐ春だな~」と思いますが、今年の冬は暖かかっただけに昨年程に“春”を感じる事が乏しいのです。単に感性の問題かもしれませんが…。
(笑)

Img_0915

それにしても今年春・夏・秋はどんな季節になるんでしょうか?
暖冬だっただけにちょっと心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「むかしの写真」みたいに…。

古い写真と言うのはそれはそれでアジがありますね~。白黒がセピアがかっていたり、カラーの色が変色していたり…。それでこの前東京に行った時に撮影した写真をもとに、テストを兼ねて昔風に加工してみました。

Img_0795f1

Img_0798f1

こうやってみると昔の雰囲気が少しでてきました。特にアメヨコなんかはいい感じになりました。写真によって結構面白い…。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電気の神様

ちょっと外出した際に近くの神社に行ってみました。そこには沢山の絵馬がありましたが、結構綺麗なんですね〜。絵馬というの「○○が出来ますように!」なんて文字だけかと思ってましたが、今日行ってみた野宮神社は「源氏物語」と関係があるせいか、綺麗な絵がありました。
Photo_9

さらに足を延ばして「法輪寺」というお寺にも行ってみました。ここは以前にも紹介したのですが、電子・電気・電波の神様が奉ってあるそうです。私の会社にも新しいコンピューターが入りましたので、お札を買ってきました。販売所で買い求める際に奥をみてみると、後ろの壁に「祈願 システム安定稼働」なんて願いを書いた紙が貼ってありました。その他にもNECやSoftBankなど、結構IT関連の会社も多かったです。
Photo_10

これがそのお札です。神社仏閣とIT、なんとも不思議な取り合わせです。(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »