« 坊ちゃんの旅 | トップページ | 桜・さくら・サクラ »

早春散歩

暖かい・・・とは言えませんが、少し寒さも和らいで近くを散歩してみました。最近は仕事が忙しく、休日も家でゴロゴロしている日が多くなってしまいましたので、運動不足解消を兼ねての外出です。

Img_0985

近くのお寺に入ると、風情のある日本家屋を見つけました。こんな縁側でゆっくり日向ぼっこでもしてみたいな~と思うのは、歳をとったせでしょうか?

Img_0987

春の日射しを浴びて綺麗に咲いていました。日が照ると綺麗メリハリのある写真になるので好きなのですが、どうも白い部分が飛んでしまって・・・。このごろはデジカメのせいか、細かい点が雑になってしまいました。やっぱり機械に頼りすぎかな〜。(笑)

|

« 坊ちゃんの旅 | トップページ | 桜・さくら・サクラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
こんな場所で春の日ざしを感じてお昼寝を楽しみたいな。

投稿: osanpo | 2007年3月22日 (木) 09時38分

いや、歳のせいじゃなくてノスタルジーを感じたい
そう思う気持があるのと大人になるとあくせくして
ただ時間だけが過ぎて1日が早く終って…
なのでのんびりしたいとは思うのでしょうね

そういえば嵐山の竹林、なんですが
どうも宮崎あおいちゃんの映画に出てたような…
『初雪の恋~ヴァージン・スノー』です。
http://www.hatsu-yuki.com/top.html

投稿: 偏遊人 | 2007年3月22日 (木) 15時17分

こういう風景を見て和むのは、日本人の心ですよ!きっと。

こういう所で、ノンビリと写真を撮るのも良いですよね~。近くにあれば・・・

投稿: maeteru | 2007年3月23日 (金) 21時48分

>OSANPOさん
ほんとにそうですよね〜。こんな所でのんびりお昼ねしたら、気持ちいいでしょうね。

投稿: shofuku | 2007年3月24日 (土) 21時40分

>偏遊人さん
確かに子供の頃はもっと時間がゆっくりと流れてたような気がします。大人になると時間が経つのって本当に早いですね。

私は映画を観てないのですが、教えてもらったサイトからするとそうかもしれませんね〜。京都が舞台のようですし・・・。

投稿: shofuku | 2007年3月24日 (土) 21時47分

>maeteruさん
わび・さびの心ですね。(笑) 自分の家がこんなような家だったらな〜と時々思います。
(^^)

投稿: shofuku | 2007年3月24日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/14339655

この記事へのトラックバック一覧です: 早春散歩:

« 坊ちゃんの旅 | トップページ | 桜・さくら・サクラ »