« 線路を歩いて | トップページ | 釧路からトムラウシ温泉へ »

沈黙のHD

Img_1014
桜はもう終わりましたが、GWに突入して新緑の季節。「これからデジカメでどんどん撮るぞ!」と気合も入ってきた、そんな頃に事件は発生しました。

何気なくPCの電源を入れるといつもより起動するのに時間がかかる。「変だなぁ」と思ってよく調べてみると、なんと! 外付けハードディスクのアクセスランプが真っ赤。当然の如くこのドライブがマイコンピューターには表示されません。という事は・・・故障!?

このHDには過去に撮ったデジカメの写真が沢山バックアップしてありました。パソコンを買い換えたりして交換しても、データは保護されるようにと思って買った外付けHDなのに…。
(ToT)

幸いにして別のDVDにもデータのバックアップを撮っておいたので、今回は“HDごとデータの消失”にはなりませんでした。それにしても機械はいつ壊れるか分からないね~。バックアップはしっかり行わねば。それが今回の教訓でした。
(^_^;)

|

« 線路を歩いて | トップページ | 釧路からトムラウシ温泉へ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

1回ノートPCを落っことしてHDを破壊・・・
メンテ担当の師匠に復旧してもらいましたが
真っ黒な画面に英字というのは恐怖ですよね
言われてるのですがバックアップとってなく…
いや全く同じファイルが入ったPCが店と自宅なので
まぁ、備えあれば・・・ですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年5月 1日 (火) 16時49分

>偏遊人さん
偏遊人さんも似たような事を経験されてるのですね。それにしてもHDの故障って恐ろしい…。今はパソコンの中にメールアドレス・写真・年賀状のデータなど様々なものが入っていますから、単に機械の問題じゃなくなりましたね。

投稿: shofuku | 2007年5月 1日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/14897114

この記事へのトラックバック一覧です: 沈黙のHD:

» 道後温泉に一休さんが@温泉情報館 [温泉 日帰り温泉@温泉旅館情報館]
道後温泉っていいですよね~。道後温泉といえば、坊ちゃんがおなじみですが・・・。なんと、あの一休さんも道後温泉に行っていたみたいです(笑)ほのぼのとした楽しい道後温泉の話題です。興味ある方是非ご覧になってみて下さい。一休さんさんが道後温泉に行ったのは第170話の「拾った子供と道後温泉」友人知人にも威張れるかも?道後温泉に一休さんが行ったの知ってる?なんてね... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 19時29分

« 線路を歩いて | トップページ | 釧路からトムラウシ温泉へ »