« 早春散歩 | トップページ | また桜ですが。 »

桜・さくら・サクラ

今週はちょうど花見にいい土日になる筈でしたが、午後から小雨が降ったり止んだり。花見日和とはいきませんでした。それでも桜は満開に近く、綺麗に咲いていました。

F_006
ここは京福北野線で高雄口駅の近く。ちょうど桜が線路に沿って花を咲かせていて、さながらトンネルのようでした。

F_037
で、こちらは御室の仁和寺。全体的にはまだ満開には至ってませんでした。残念!

F_054
一枚目と同じ場所の夜。桜がライトアップされていますが、やはり手元が暗くて。あまり露出を考える余裕がありませんでした。ほとんど行き当たりバッタリです。
(^^ゞ

F_079
こちらは夜の嵐山。ホワイトバランスを蛍光灯にしてみたら、意外に綺麗に写ってくれました。でも、このあと暫くして本降りの雨となりました。
桜が散らなければいいのですが…。

|

« 早春散歩 | トップページ | また桜ですが。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜のトンネルっていいなぁ・・・
十数年前なら可能だったのですが羨ましい♪
幽玄な夜の桜がいい感じに写っていますね。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月11日 (水) 18時38分

>偏遊人さん
実は私も夜桜なんて私も久しぶりに見ました。昼間と違ってまた美しいですね〜。

投稿: shofuku | 2007年4月11日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/14595898

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・さくら・サクラ:

« 早春散歩 | トップページ | また桜ですが。 »