« また桜ですが。 | トップページ | 線路を歩いて »

服部緑地の捕物

土曜日は天気もよく、大阪の服部緑地というところに足を伸ばしてみました。ここは字の通り緑の多い大きな公園で、中には日本の民家を集めた野外博物館みたいな展示もあります。

001
金曜日の夜、大雨だったのでほとんどの桜が散ってしまいました。残っている樹も葉桜状態…。まだ花を沢山咲かせているのは僅かでした。今年の桜もこれで見納めだろうな~。

園内を歩いていると小さな池があり、そこには大きな鳥が! 見ていると餌を狙っているのか、ゆっくりと前に進んでいます…。

024 そろり…。

025 そろ、そろり…。

026 さらに、そろり…。

029 餌を捕まえた! と思ったら…。

032
何故かそのまま固まってしまいました。ひょっとして何かと餌を間違えて、それで恥ずかしくなったとか…?
暫く見ていましたが、彼はやっぱりフリーズしたままでした。

|

« また桜ですが。 | トップページ | 線路を歩いて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shofukuさん、どうも~。
お、面白い!!何をつかんだのですかね~?
逃げられたのか・・・間違えたのか・・・

気になる~。

この鳥がススリ足?で歩いてる姿が、想像できました~。

投稿: maeteru | 2007年4月16日 (月) 00時31分

>maeteruさん
不思議でしょう? (笑)
ゆっくり近づいてあと少し! という所で何故が止まってしまったのです。ほんと、気になりますね〜。

投稿: shofuku | 2007年4月16日 (月) 23時48分

アオサギですね。
それにしても、よくおもしろい写真が撮れましたね。

投稿: こば | 2007年4月17日 (火) 09時55分

こういう時に望遠が欲しいなぁと感じますね
水辺の鳥というのも見ていて面白いですよね
なかなか上手く撮る前に逃げられることが多いですが^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年4月17日 (火) 18時08分

>こばさん
アオサギでしたか。いや、何の鳥かなと考えていまして・・・。ようやくすっきりしました。
(^^;

投稿: shofuku | 2007年4月17日 (火) 23時56分

>偏遊人さん
いや、ホント望遠があると便利ですね〜。今回は120ミリ(デジカメなので180ミリ相当)のレンズだったのですが、まだ物足りなかったです。
もう少し近づいて撮りたかったのですが、なんせ池ですから。
(^^;

投稿: shofuku | 2007年4月17日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/14684610

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地の捕物:

« また桜ですが。 | トップページ | 線路を歩いて »