« やっぱり柿 | トップページ | 火の島 »

電動アシスト自転車

この前、電動アシスト自転車に乗ってみました。旅先で乗った事はあったのですが、家の近所で乗るのは初めて。さっそくカメラ片手にペダルを踏むと・・・楽です! やっぱり楽チンですよ~これ。走り始めとか坂道とか、普通であれば思いっきり踏ん張らないとだめですが、このアシスト自転車だとス~と前に進んでくれます。

Fimg_0032
この場所まで10分ちょっとの距離。普通だとペースが落ちる頃ですが、そのままスイスイ。田植えのシーズンだったので1枚パシャリ。気持ちもいいです。

Fimg_0034

さらに足を延ばして鳥居本という場所まで。ここに行くには長い坂があるので、今まで何回か諦めていました。やはり少しペダルを踏む足にも力が入りましたが、それでもこれまでに比べると簡単。峠の茶屋みたいなお店も残っているので、そこの写真も撮らせてもらいました。

普通の自転車もいいですが、たまにはこんな電動アシスト自転車に乗るのも楽かも…。

|

« やっぱり柿 | トップページ | 火の島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二枚目の写真の雰囲気、めっちゃ好きです。撮りにいきたい~。

緑と赤の感じと和の雰囲気、いいなぁ。

投稿: maeteru | 2007年6月 5日 (火) 02時19分

歩いていける範囲の写真がマンネリになってきたので自転車でも買おうかなって思っています。車だと止める場所に困るし。
足を伸ばしていい町並みを見つけたら写真を撮るなんていいですよね。
普通の自転車では行動範囲に限界があるのでバイクが欲しいななんて思っていましたが、電動アシスト自転車もいいかも。

投稿: osanpo | 2007年6月 6日 (水) 16時32分

>maeteruさん
じつはこの写真、前から狙ってたんです。今回は電動自転車のお陰でやっと行けました。でも撮影している場所は車道で、自動車が来ると結構怖いんですよ。(^^;

投稿: shofuku | 2007年6月 6日 (水) 23時16分

>osanpoさん
電動自転車、乗ってみると良かったですよ。一方通行とかも関係ないですし、そんなに力を入れなくても動いてくれます!
ただ、カタログよりも電気の減りが早いのが難点なんですよ・・・。

投稿: shofuku | 2007年6月 6日 (水) 23時19分

若者が乗っちゃダメですよ!(笑)老人用^^;
なんて、あはは。
電動があろうとなかろうとやっぱいいもんでしょ?
自転車は心地よい風を感じながら進むし楽しい
ヘタに車で行くよりも機動性も駐車の心配もいらない
なので行くというのもありますよ♪

でもこんなお茶屋はめったにないのでいいなぁ…

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 7日 (木) 16時48分

>偏遊人さん
やっぱり電動は邪道ですか? (笑)
ほんとに自転車は気持ちいいですね〜。車なんかと違って自由に走り回れて、健康にもいいですし…。
安定したスピードで走れる時は最高ですね。

投稿: shofuku | 2007年6月 7日 (木) 23時38分

ちょうど 今の時期が1番サイクリングには、気持ちのいい時期ですね。現在は、ママチャリに乗ってるけど、買い換える時には電動自転車にしょうかな?

投稿: kenji | 2007年6月 8日 (金) 23時52分

電動自転車ですか・・・。私の住んでいる所ではほとんど見かけませんね。というより自転車に乗るということ自体していません。車がないと、コンビニどころかスーパーに買い物さえ出来ませんね。

投稿: こば | 2007年6月 9日 (土) 19時51分

>kenjiさん
ホント、まだ猛暑ではないですし自転車には今が一番の季節かもしれませんね。電動アシストは楽でしたよ。ただ、盗難も多いそうなので要注意です。

投稿: shofuku | 2007年6月10日 (日) 20時22分

>こばさん
私が以前住んでた所も完全な車社会でした。最近は都会より田舎の方が車社会になって「運動しない」といいますね。
とは言っても長い距離を自転車こいで買い物行くのも大変ですし・・・。

投稿: shofuku | 2007年6月10日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/15298764

この記事へのトラックバック一覧です: 電動アシスト自転車:

» 電動自転車の使い方 [自転車を楽しもう]
電動自転車の使い方について・・・ 電動自転車は、主に、遠距離を走る人や、通勤・通... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 03時29分

« やっぱり柿 | トップページ | 火の島 »