« 彦根の古くて新しい町 | トップページ | 祇園祭 »

明日やろうは…。

先週、会社の友人と淡路島にキャンプに行ってきました。当然デジカメは持っていったのですが、せっかくだから記念写真も撮れるようにと超小型の三脚も持っていきました。

で、当日。明石からフェリーに乗って20分ぐらいで淡路に着きます。到着する少し前、明石大橋の下をくぐるので、せっかくだからここで記念撮影という事になりました。私は「待ってました!」とばかりにカメラと三脚を出して用意したのですが…セルフタイマーの使い方が分からない!

今のカメラは昨年8月、それまで使っていたのが故障したので買ったのですが、そのときセルフタイマーの使い方を確認してませんでした。これまでのカメラだとセルフタイマーのマークが入ったボタンとかがあって、説明書を読まなくても何とかなったのです。でも今回はそのボタンがないんです!
(ToT)
 

いろいろ設定ボタンとか押してみましたが、結局分からずじまい。もって行った三脚を役立てる場面はありませんでした。
「そのうち説明書を見よう。」なんて思っているうちに忘れてしまい、大事な場面で使えないとは・・・。

某ドラマの台詞に明日やろうは馬鹿野郎というのがありましたが、今回はその通りになってしまいました…。
(ーー;)

|

« 彦根の古くて新しい町 | トップページ | 祇園祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のカメラはセルフタイマーボタンはないですね。うちのカメラは機能メニューの中にありますよ。

投稿: osanpo | 2007年7月15日 (日) 10時39分

私もそのような経験があります。
ついつい、じゃまくさくなり次の日にやろうと延ばし、結局、「当日何とかなるさ」ということに。。。。
「思い立ったら吉日」ということで、最近はしています。

投稿: こば | 2007年7月15日 (日) 15時09分

>osanpoさん
そうみたいですね~。私も昨日説明書をじっくり読んで、初めて知りました。
(^^ゞ

投稿: shofuku | 2007年7月16日 (月) 10時35分

>こばさん
やっぱり気が付いた時にやらないとダメですね。つい「また今度…」なんて考えてると今回のように失敗してしまいます。(笑)

投稿: shofuku | 2007年7月16日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/15761535

この記事へのトラックバック一覧です: 明日やろうは…。:

« 彦根の古くて新しい町 | トップページ | 祇園祭 »