« 時代劇の撮影 | トップページ | 倉敷再訪 »

熊本城築城400年

かつて「二〇三高地」という映画がありました。日露戦争時の攻防戦を描いた映画だったのですが、今回行ってきた阿蘇山も荒れ果てた地に避難壕があって、の風景が少し似ていたように思えました。
Img_0446

で、そのあとは熊本城に行ってみました。熊本城は加藤清正が城を築いてから今年で400年になるそうです。もとの城は西南戦争で焼け落ちてしまいましたが、今は復元されて立派な姿となっています。
034

私が着いたのは午後7時前ぐらい。まさに日が暮れる直前でした。上の写真が夕陽を浴びる熊本城ですが、なかなかノスタルジックな雰囲気になっていました。この時間帯の写真って結構難しいですね~。

このあと天守閣まで登って、降りてきたらあたりは真っ暗。熊本城だけがライトアップされてました。
061

|

« 時代劇の撮影 | トップページ | 倉敷再訪 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ライトアップされたお城というのも幻想的でいいですね。
そして、なんか絵になりますね。

投稿: こば | 2007年8月27日 (月) 20時47分

>こばさん
鉄筋コンクリートの城ですが、こうやってライトアップされると綺麗でした。また他のお城もみたいな〜と思います。

投稿: shofuku | 2007年8月27日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/16243764

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本城築城400年:

« 時代劇の撮影 | トップページ | 倉敷再訪 »