« 自転車と棚田の旅 | トップページ | 嵐山の鵜飼 »

夏を求めて…。

一昨日、コンビニに立ち寄った時に、入り口で雑談していた高校生ぐらいの子が「オレは夏休みになっても曜日の感覚を忘れへんから…」と言っているのを聞きました。それを聞いて思わず「そっか、もう夏休みの季節なんだな~」と思ってしまいました。

それで「夏らしい写真を撮ろう」と思い立ち、電車でフラリと出かけてみると、ちょうど向日葵の畑がありました。向日葵と言ったら夏。夏と言ったらヒマワリというぐらい、両者の関係はなかなかいい感じですが、なんと言っても暑い。写真を撮る前にこちらが水分を絞り取られそうです・・・。
(~_~;)
Img_0391

ちょっと今回は油絵風にしてみました。子供の頃、夏休みの宿題で「絵を描く」というのがありまして、図画工作が苦手な私としてはそれはそれは苦労いたしました。

Img_0417
今でも絵の宿題ってあるんでしょうか。夏休みは欲しいけど宿題はちょっと遠慮したいな…。

|

« 自転車と棚田の旅 | トップページ | 嵐山の鵜飼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、短いと思っていた夏休み
大人になったらさらに短い夏休み(笑)
そもそも夏って短いですよね・・・
夏を楽しめる期間って1ヶ月くらいですか
もうお盆…寂しさ薫る秋がやってきますね。

投稿: 偏遊人 | 2007年8月12日 (日) 14時37分

そろそろ秋の気配を感じますね。犬を散歩につれて行くと、畦道からは、秋の虫が鳴きはじめてますよ。
お盆を過ぎると、風がなんとなく秋の雰囲気を漂わせてきますね。

投稿: こば | 2007年8月12日 (日) 19時03分

>偏遊人さん
そうですね~短いですね~。6月ぐらいから「もうすぐ夏だ!」と思っていますけど、8月に入ったら2週間ぐらいでお盆。
お盆を過ぎたら夏も峠を越した、という感じですね~。

投稿: shofuku | 2007年8月12日 (日) 21時52分

>こばさん
早いですね~。この前「とうとう夏が来た」と思っていたのですが、もう秋の気配ですからね。

投稿: shofuku | 2007年8月12日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/16014491

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を求めて…。:

« 自転車と棚田の旅 | トップページ | 嵐山の鵜飼 »