« 日本昭和村 | トップページ | 熊本城築城400年 »

時代劇の撮影

先ほど近くの河原を自転車で走っていたら、時代劇の撮影に出くわしました。
Img_0429

最初、遠くから見ると「河原で人が集まって、バーベキューでもやるのかな?」と思えたのですが、実際に近づいてみると侍姿の人と、その周りにスタッフが多数いました。そしてちょっと離れた所に屋形船までも!
Img_0433

私が小さい頃は、近くで時代劇の撮影を何度か目撃しました。小学生の時に社会見学で外に出たら「水戸黄門」の撮影をしていたとか(黄門様は東野英治郎氏でした)、なんて事がありました。
それにしてもこの暑さ、俳優さんもスタッフの皆さんも大変そうです・・・。

|

« 日本昭和村 | トップページ | 熊本城築城400年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しかし、アブ・ブヨ・毒虫の心配はないんでしょうか?
今年は刺されまくってて写真を見たらやっぱりと…
ブヨは治りがホント遅いのが山の毒虫ですよね
もっと若者の活きのいい血を吸えばいいのに…

投稿: 偏遊人 | 2007年8月17日 (金) 14時44分

>偏遊人さん
そうですね。言われてみれば、その心配は多いにあります。恐らくロケでは草木の多い場所での撮影が多いでしょうから、何か対策をしているのでしょうか?

投稿: shofuku | 2007年8月17日 (金) 23時50分

いかにも京都!!って感じですね。
どの番組なのか興味津々です。連日の猛暑の中大変だなと思います。
それと、ブヨ(私のところではブトとよんでます)に刺されると無茶苦茶痒いですね。この時期ちょっと畑に採りに行くとすぐにブトに刺されます。

投稿: こば | 2007年8月18日 (土) 17時57分

どの時代劇の番組ですかね~
気になります!!

スタッフの方のさしている傘の柄も可愛いかも・・・笑

投稿: maeteru | 2007年8月21日 (火) 00時34分

>maeteruさん
実は私も気になったのですけど、あまりに遠すぎて分かりませんでした。もう少し近づければ分かったのですけど。。。残念!

投稿: shofuku | 2007年8月21日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/16123798

この記事へのトラックバック一覧です: 時代劇の撮影:

« 日本昭和村 | トップページ | 熊本城築城400年 »