« 一年ぶりのモンキーパーク | トップページ | 映画の中のカメラ »

虹の彼方

年末という事で、いろいろと慌しい日々が続いていますが、今朝、年賀状が足りなくなったので買いに行こうと外出したら、偶然虹がみられました。

空は晴れていますが小雨が降る中、ふと前方の空を見上げると綺麗な虹がかかっています。ちょっと写真では分かりにくいのですが、綺麗な弧を描いた虹で、上の部分が薄いものの、比較的はっきりみえました。本当は全景を撮りたかったのですが、手持ちのカメラではこれが精一杯でした。
A720__023

虹の根元(?)ははっきりと見えて、その周りを時々鳥が群がってとんでいました。鳥も入れた写真を撮りたかったのですが、雨が次第にひどくなり、これ以上はカメラがもたない・・・と残念でしたが諦めて引き返しました。
A720__026

それにしても虹って綺麗ですね~。

|

« 一年ぶりのモンキーパーク | トップページ | 映画の中のカメラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開けた場所で出会えて良かったですね。
実は私もつい10日程前に虹を見ました。
朝焼けに染まったカーテンを開けるとなんと雨降り、もしやと思い西空を見ると案の定虹が出ていました。
慌ててベランダからシャッターを切りましたが、所詮はベランダからの撮影、撮れたのは虹の端だけでした。
なにせパジャマ姿でしたから^_^;
まぁ、気付いただけでもラッキーでしたが、shofukuさんのように開けた場所で会いたかったです。

投稿: Taka | 2007年12月24日 (月) 13時09分

>Takaさん
ホントです。今回は見通しの良い所でみられました。でも欲を言えば、雨の準備をしていたらもっとよかったのですが・・・。こればっかりは分かりませんからね〜。

Takaさん、パジャマ姿というのも残念ですね。カメラを持ってサッと出て行く訳にも行かないですし・・・。「虹予報」みたいなのがあると良いですね!

投稿: shofuku | 2007年12月27日 (木) 22時14分

子どもの頃、虹のたもとを掘ると宝物が出てくると聞いて、虹が出ると、自転車で追いかけたのを思い出します。
追いかけても、追いかけても虹が遠ざかっていきましたがね…。

投稿: こば | 2007年12月27日 (木) 22時46分

>こばさん
子供の頃はみんな純真でしたね~。虹ではありませんが、私も空に浮かぶ雲を触ってみたくて仕方ありませんでした。綿飴の塊みたいなのが浮いてると思ってましたが、現実を知ったときはショックでした。(笑)

投稿: shofuku | 2007年12月30日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/17462428

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の彼方:

« 一年ぶりのモンキーパーク | トップページ | 映画の中のカメラ »