« 映画の中のカメラ | トップページ | 除夜の鐘 »

大晦日

今日は大晦日。本来なら年末大掃除で大忙しなのですが、今年は早く終わらせた(途中で止めた?)ため、ちょっと近くの神社に行ってみました。

行ってみたのは菅原道真を祀る北野天満宮。お正月は初詣の参拝者でにぎわうのですが、今日はまだ少なめ。露店の多くも準備中でした。ただ本殿の前には人が集まっていました。
Jinja

きのせいか、狛犬も新年の準備を済ませた凛々しい姿でいました。
Komainu

最後の写真は帰りがけに会ったノラ猫。このノラ君。普通はもっと警戒心が強いと思うのですが・・・。新年の準備が終わったからなのか、妙にデレ〜とした態度で、終始参拝者の目を楽しませていました。まるで既に一杯飲んで出来上がったような感じ・・・。
Cat

今年の更新はこれが最後となります。今年一年ご覧頂いてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を!

|

« 映画の中のカメラ | トップページ | 除夜の鐘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/17533648

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

» ギリギリ大掃除 [ともぞう絵日記,大晦日]
先ほど自宅の大掃除が終わりました。 まさに年末大掃除っスね。 今から嫁の実家に行って年を越しまっス。 いつも見に来てくださるみなさん いつもコメントくださるみなさん 良いお年を~! 大掃除 コツ 年末 大掃除 大掃除 重曹 大掃除 換気扇 大掃除 網戸 大掃除 窓 大掃除 簡単 大掃除 窓拭き 大掃除 キッチン 大掃除 台所 大掃除 風呂 大掃除 方法 大掃除 窓ガラス 大掃除 手順 大掃除 お風呂 大掃除 トイレ 大掃除 壁 大掃除 レンジフード 大掃除... [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 23時32分

« 映画の中のカメラ | トップページ | 除夜の鐘 »