« 除夜の鐘 | トップページ | 長浜散歩 »

錦市場

今日外出した時に、京都のデパート、大丸に行ってみました。全く知らなかったのですが、ここには江戸時代の大丸、「大文字呉服店」の人形を使った模型が飾ってありました。これが良く出来ていて、当時の盛況振りがよくわかります。
Mise

さらにその後には、近くの錦市場を訪ねてみました。ここは京都の市街地にあり様々な食材等を売っており、京都の食文化を支えている市場です。普段はあまり行かないのですが、実際に行ってみると多くの人がいて、活気に溢れた場所で、今日の七草や食器など、実に様々なお店が並んでおり、見ているだけでも飽きませんでした…。
京都にお越しの際には是非一度行ってみてください。
Ichiba

|

« 除夜の鐘 | トップページ | 長浜散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5年ほど前、会社の人たちと忘年会で京都に行きました。そのとき、年配の方がすっかり出来上がっておられた状態で、錦市場で行方不明になられ、みんなで錦市場、大丸の中を探しまわった事がありました。結局、錦市場にあるお寿司屋さんでまた飲んでおられるところを発見。確保して帰りました。錦市場にはそんな思い出があります。

投稿: こば | 2008年1月 6日 (日) 22時12分

>こばさん
こばさんは錦市場に大変な思い出があるのですね。あの辺りは京都市街でも人ごみの多いところでしたから、探すの大変だったでしょうね。
それにしても、人騒がせな方ですね。(笑)

投稿: shofuku | 2008年1月 8日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/17600776

この記事へのトラックバック一覧です: 錦市場:

« 除夜の鐘 | トップページ | 長浜散歩 »