« 錦市場 | トップページ | 栗野岳温泉 »

長浜散歩

そうだ、長浜へ行こう。
どこかのコマーシャルのようですが、そう思い立って滋賀県の長浜へ行って来ました。特別何か見たいとか目的があった訳ではないのですが・・・。

まずは豊公園や湖畔を散策(やっぱり寒かったです)してから、先日始まったばかりの盆梅展へ。結構有名な催しで多くの見学者が訪れていました。
A720__054   A720__060   

その後は長浜の街をブラブラと散歩してみました。すると面白いものが・・・。このお店は2階がフィギアのミュージアムで、1階が売店となっています。店内を見て回ると、子供の頃テレビでみたキャラクターが沢山。きっと大人から子供まで楽しめる場所だと思います。
A720__066   A720__069

  A720__071

最後に長浜の風景を一枚。とにかく寒い一日でしたが、川を流れる水は澄んでいてとても綺麗でした・・・。

尚、盆梅展は慶雲館というところで3月上旬まで開催されてるそうです。

   大きな地図で見る

|

« 錦市場 | トップページ | 栗野岳温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/17684626

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜散歩:

« 錦市場 | トップページ | 栗野岳温泉 »