« 栗野岳温泉 | トップページ | 神社めぐり »

早起きはやっぱり得

今朝は珍しく雪!
しかも僅かではありますが積もりました!
これはは逃せないと早朝(と言っても8時前ですが)カメラを持って、自転車で近くを回ってみました。そうするとやっぱり良かったです。普段は見られない冬の景色が見られました。

A720__001

いつもの橋ですが、今日はまた雪のおかげで違った雰囲気です。更に川にそって上流に上ってみますと、誰もいないところに船があり、雪が少しだけ積もってました。夏であればみんな水遊びを行う場所ですが、さすがに今朝はひとっこ一人いません。そのまま落柿舎・祇王寺・滝口寺と回ってみました。。。

A720__010

落柿舎。まだ秋になった柿が落ちずに残っていました。
A720__026

祇王寺では苔の上に、網目のように雪が降り積もっています。
A720__042

滝口寺に着くと、ここでも普段とは違う景色が見られました。。。
A720__065

縁側からボ~として何も考えずに、
庭を眺めるのもいいもんです・・・。
A720__067

庭に出て、ふと空を見上げると青空が見えました。
少し陽もさすようになってきましたようで、
そうなると雪は・・・。
A720__074

帰りに落柿舎に寄ってみると、
もう既に柿を覆っていた雪は無くなり、
普段の景色に戻りつつありました。
やっぱり早起きしてよかった。。。
A720__077

|

« 栗野岳温泉 | トップページ | 神社めぐり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪化粧した京都もいいですね。
なんか水墨画の世界みたいです。

投稿: こば | 2008年1月27日 (日) 20時53分

>こばさん
子供の頃は年に2〜3ぐらい、この程度の雪は降ったのですけど、最近は少なくなったので、写真に撮れるチャンスも減ってしまいました。。。

投稿: shofuku | 2008年1月27日 (日) 21時36分

いや~いい感じに積もっていますね
パウダー感がまたいい感じになってて
それこそ絵に描いたような景色です
今年はそれこそ音も無く積もる雪
まぁ新潟は極少なのですがそういう日に
憧れて幾日かカメラ持っていますが
なかなかないんですよね~
吹雪の写真ならいくらでも撮れますが^^;

投稿: 偏遊人 | 2008年1月29日 (火) 12時24分

>偏遊人さん
今回は本当に偶然でした。多分今年はもうこんな写真むりだと思います。(^^y
新潟だったら雪の写真なんて沢山撮れるんだろうな。。。と思っていましたが、そうじゃないんですか〜。難しいもんですね…。
毎回吹雪の写真じゃカメラも身体も保たないですしね。。。

投稿: shofuku | 2008年1月29日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/17861161

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きはやっぱり得:

« 栗野岳温泉 | トップページ | 神社めぐり »