« 中ノ島公会堂 | トップページ | 伏見稲荷 »

雪・・・。

今朝の京都は再び雪となりました。snow朝起きた時点では太陽が顔をだし、雪も止んでいたのですが、カメラを持って外出すると次第に雪が降り始め、最後には自転車で走れないほどになってしまいました・・・。

A720__004 A720__010
近くにある「広澤の池」です。この時期は水を抜いているので、池の底には雪が積もってました。

A720__016

大覚寺に移動してみると灯篭の上に雪が積もってました。雪の降るなか境内を一周してみて・・・。

A720__022 A720__023
真白な雪に足跡を残してみて、これは・・・「人類にとっては小さな一歩だが、私にとっては大きな一歩である」なんちゃって~。smile

A720__035 A720__036
「大澤の池」も真白。そしてこんな所にもうっすらと雪が積もってました・・・。

最後に池の対岸からの写真です。
A720__028

|

« 中ノ島公会堂 | トップページ | 伏見稲荷 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪の京都・・・いいですね。
こちらは中途半端でなかなか雪景色まではいきません。
久しぶりに京都へ撮影に行きたいな。

投稿: osanpo | 2008年2月24日 (日) 22時01分

雪の京都もいいですね。
雪もちょうどこれくらいがいいです。あまり積もると、嫌になります。

投稿: こば | 2008年2月25日 (月) 10時16分

>osanpoさん
こんなに雪が降るのは、本当に久しぶりです。雪の風景はいつもと違うので撮り甲斐がありましたが、カメラに雪がついてしまい、なかなかデンジャラスでした。coldsweats01

投稿: shofuku | 2008年2月25日 (月) 23時41分

>こばさん
普段はあまり降りませんので、たまに降ると「おお雪だ!」と感動してしまいます。でもあまり沢山降るのも困りもんですね〜。

投稿: shofuku | 2008年2月25日 (月) 23時43分

そちらもすごかったようですね
土日2日間はも~通勤も営業も大変でした
名残が月曜日の日記になっちゃいましたけどね
今年は長い冬みたいに感じますがやっぱり少雪です
なかなかキレイな雪の姿が見れないのが残念ですが…

投稿: 偏遊人 | 2008年2月26日 (火) 16時54分

>偏遊人さん
今年は本格的な冬だと思ってましたが、小雪なんですか。雪のない冬なんて、寒いだけでつまらないですよね。極端な大雪は困りますが、そこそこ降ってくれたほうが、張合いがあります。。。

投稿: shofuku | 2008年2月27日 (水) 23時53分

ご無沙汰です~!
って、京都の雪景色、そごーーーく良いですね!!
数日前の写真も素敵ですよね~。

埼玉は雪は降らなかったですが、風がもの凄く空が茶色くなりました。写真も撮れないですよ・・・

投稿: maeteru | 2008年2月28日 (木) 00時19分

>maeteruさん
ありがとうございます。
で、埼玉はあまり雪が降ってないのですか〜。 “関東でも降雪が…”というニュースが流れてましたので、てっきりかなりの雪かと思ってました。
でも、もうちょっとで暖かい春ですね〜。cherryblossom

投稿: shofuku | 2008年2月28日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/40241514

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・・・。:

« 中ノ島公会堂 | トップページ | 伏見稲荷 »