« ブルートレイン | トップページ | もうすぐお別れ、餘部鉄橋 »

春、近し

休日だった今日、近くを散歩してみました。いつもはズームレンズを使っているのですが、今回は久しぶりに85mmのF1.8レンズを引っ張りだしてきて、これ一本で撮影してみました。

Dsc_0020

まずは近くの寺に行ってみました。ここは山の中腹にあるため、境内は全て斜面になっています。山といってもそれ程の高さはありませんが、境内の奥に行こうとすると、どうしてもこの長い階段を登らなければなりません。登って降りると結構いい運動になります・・・。

次に寺を出て、近くを散策。つい3週間ぐらい前までは雪が降っていましDsc_0035たが、いまは花も次第に咲き始めて“春はもうすぐそこ”といった気分にさ せてくれます。昼間はちょっと厚着していると、すこし暑いぐらいです。近くの畑に目をやると、菜の花も綺麗に咲いていました。

この梅はとある庭先に咲いていたのを撮影させていただきました。
 Dsc_0041 Dsc_0048

最後の一枚。これはお寺で撮影しました。明るいレンズだと綺麗に背景がボケてくれますね~。
  Dsc_0025 

|

« ブルートレイン | トップページ | もうすぐお別れ、餘部鉄橋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気がだんだんよくなってきて春らしい毎日です
お花見はまだまだですが春はいいなぁ大好きです
これからいいことがやってくるような気持ちになるのは
毎年のことですが行動半径が広がっていくので
あちこち行きたい出かけたいなぁと思いますよね

投稿: 偏遊人 | 2008年3月16日 (日) 22時29分

>偏遊人さん
やっぱり春はいいですね〜。特に何があるという訳ではありませんが、新しく何かいい事がありそうな気分にさせてくれますね。
自然と足取りも軽くなりますし。。。cherryblossom

投稿: shofuku | 2008年3月17日 (月) 23時43分

こんばんは
今日久しぶりに大覚寺にお仕事に行きましたら
梅がきれいでしたhappy01
もう少しすると 大沢の池の桜がきれいに咲くでしょうねcherryblossom
お休みの日に 私もcameraをもって出かけますnotes
shofukuさんは 偶然 ブルトレに出会ったりbullettrainやっぱり名カメラマンですねえgood

投稿: らん太 | 2008年3月20日 (木) 22時35分

>らん太さん
そうですね〜。もうすぐ桜の季節ですね〜。私も今から楽しみにしています。でも桜ってすぐ散ってしまいますから、撮影場所とかあちこち行ってみる事出来ないのが辛いですねcrying

ブルトレはホント偶然です。だから迷カメラマンの方かも…。
happy01

投稿: shofuku | 2008年3月21日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/40518427

この記事へのトラックバック一覧です: 春、近し:

« ブルートレイン | トップページ | もうすぐお別れ、餘部鉄橋 »