« 雪・・・。 | トップページ | 冬の東北 »

伏見稲荷

今日は写真の整理をしています・・・。

以前に行った伏見稲荷の写真です。やはり全国にあるお稲荷さんの総本家、という事で規模も大きかったです。中に入ってみると神社らしく、何かお祈りをされていました。
A720__003 A720__012

奥へ進むと名物の千本鳥居。分かれ道になっていて、片方を選んで進むと・・・。
 A720__020

もうこれは鳥居のトンネルで、延々と続いていきました。
 A720__021

鳥居のトンネルを抜けると・・・“おもかる石”と言うものがありました。灯篭の一番上の部分の石で、これを持ち上げる事ができます。願い事を思いながら実際にこの石を持ち上げてみて、軽いと思えばその願い事は叶い、重いと感じれば成就は難しいそうです。ちなみに私は・・・ちょっと重たかった・・・。coldsweats01
 A720__024

このすぐ近くに絵馬がありましたが、これは絵馬というより絵狐でしょうか。
A720__025

|

« 雪・・・。 | トップページ | 冬の東北 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伏見稲荷と言えば確か「すずめ」焼き鳥が有名ですね。
食べられましたか?

投稿: こば | 2008年3月 9日 (日) 12時30分

>こばさん
すずめ焼きは有名ですね。ただ私が歩いた所にはありませんでした。尤もよく探した訳ではないのですが・・・。

投稿: shofuku | 2008年3月 9日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/40424482

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見稲荷:

« 雪・・・。 | トップページ | 冬の東北 »