« 春の風邪 | トップページ | 4月も終わり・・・。 »

いよいよ春・・・。

時節柄桜の記事が多かったのですが、気が付けばもう4月もあと僅か。桜もほとんど散ってしまいましたが、その代わり本格的な春、中春になってきました。近くにフラッと出てみると、奇麗な新緑が目に飛び込んできました。

季節の移り変わりはホントに速いですね。この写真は4月6日。桜は満開ですが、それ以外はまだまだで、冬の面影を留めていました。。。
08_04_06_d50_0143

この写真から2週間経ち同じ場所で撮影したのがこれ。すっかり山の木々もすっかり春らしくなっていました。
080420_0250

この写真を撮影していると、ここに写っている船(保津川下り)が沢山通りました。僅か数分の間に5~6雙ぐらい。気候も暖かくなり、船に乗るお客さんも増えたのでしょうか?

|

« 春の風邪 | トップページ | 4月も終わり・・・。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは^^

”初めての一眼レフカメラ”にお邪魔致しまして
こちらにたどり着きました。

京都の保津川下り、一度は体験したいと思っております(*^_^*)
トロッコ列車には、乗りましたが、そこからみえる景色はとても素敵ですね~
川を下る船に、何度も手をふって、喜んでいた子供たちが思い起こされます(^・^)

カメラは、本当に初心者ですので、、、
これから、少しでも綺麗な写真が撮れたらいなぁと
思っています(^^)

投稿: ほりべー婦人 | 2008年4月24日 (木) 20時06分

>ほりべー婦人さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
これから夏に近づくと、トロッコ列車や保津川下りの季節になりますね~。遊園地のアトラクション等とはまた違って、情緒がありますね・・・。

写真は正直なところ、私もそれ程上手ではありませんが、まずは楽しく続けられる事が第一だと思ってますから、頑張ってくださいね~。wink

投稿: shofuku | 2008年4月26日 (土) 14時18分

ほんとですねeye
二週間でこんなに変るんですねwobbly
私の知らない風景を 見せていただくのも楽しみですが・・・こうして見慣れた嵐山を PCを通して
写真で見るのも むしろ新鮮ですhappy01
今日から連休ですが shofukuさんのカメラマンとしてのご予定は?
私はお寺に行く以外は 犬の散歩で毎日 鳥居本に行ってるくらいですdog
またまた素敵な写真を楽しみにしていますclover

投稿: らん太 | 2008年4月26日 (土) 23時39分

>らん太さん
写真で見比べると、季節の移り変わりってハッキリしていますね〜。
GWは後半にちょっと遠出しようかな〜なんて考えています。

所で、らん太さん所にはワンちゃんがいるのですか! 実は私の家にもいて、携帯写真のほとんどが犬の写真です。。。coldsweats01

投稿: shofuku | 2008年4月28日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/40933789

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ春・・・。:

« 春の風邪 | トップページ | 4月も終わり・・・。 »