« 4月も終わり・・・。 | トップページ | お祭り »

ある風景

ゴールデン・ウィークも終わってしまいましたが、連休中に外出先で見た風景(?)を少し。。。

D50_0535
キツネでしょうか。もちろん剥製ですが、こうやって見ると可愛いもんですね~。昔話の中では“キツネ”は悪役になる事が多いようですが、本当は愛嬌のある動物なのかもしれません。

D50_0539
これは京都にある“おたべ人形”と似ていますが、ちょっと雰囲気が違いますね。coldsweats01
なんというか、“可愛らしい”というよりちょっと不気味にも見えます。下の方に「危険人形にはさわらないで下さい」などと書いてありますが、何が危険なんでしょう・・・?

|

« 4月も終わり・・・。 | トップページ | お祭り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ん~、可愛いような・・・いや、チョット恐いかもですね(笑)

今更ながら、PLフィルターのケラレ、僕もありますー。20㎜以下のレンズでは要注意です~。(35mm換算です)

僕の17-35mmもデジカメなら良いんですが、フィルムで同じ調子で使ってて失敗しました。

投稿: maeteru | 2008年5月12日 (月) 00時30分

>maeteruさん
maetesuさんもケラレの経験がおありですか。「20mm以下のレンズ」という事は、私の場合もドンピシャリです。フィルターを付けて気持ちよく撮った後に気づいたあの瞬間。がっかり来ますね〜。

投稿: shofuku | 2008年5月12日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/41170195

この記事へのトラックバック一覧です: ある風景:

« 4月も終わり・・・。 | トップページ | お祭り »