« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

全員集合?

自転車で走っていて、ふと見上げると既に紅葉の気配が・・・。
A720_1019

他の樹をよく見ると、ビワまで実をつけてて。。。
A720_1025

しばらく行くと、なんと集団案山子がお出迎え。
A720_1033

なかなか個性的な立ち姿です。。。
A720_1031

ラスト一枚は、こんな可愛い案山子。
A720_1035

| | コメント (2) | トラックバック (0)

哲学の道

この週末も土曜日はいい天気でした。
町で見つけたちょっとレトロなものを撮ってみました。。。

A720 A720_2
東山にある“哲学の道”。整備されて100年位だそうで、春は桜・夏は蛍・秋は紅葉の名所だとか。
この「でんわ・でんぽう」の看板は、この哲学の道にありました。今どきこんな看板はなかなか見られないと思います。。。

A720_3
ラストの一枚は、少し前に撮った写真ですが京都駅のホームです。何の事はない普通の列車ですが、白黒で撮ってセピアに加工したら、ちょっとレトロに見えました。なかなかうまい“偽装”です。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »