« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

東尋坊

先週は石川県の片山津温泉へ行ってきました。rvcar今回泊まったホテルには“温泉たまImg_1331 ご”を自分で作る事ができます。フロントで生卵をもらってそれを袋に入れ、熱湯の湧き出してる井戸に入れておきます。そうすれば40分ほどで温泉たまごの出来上がり~sign03Img_1330

アツアツの卵の殻をむき、フーフーと冷ましながら食べるたまごは旨かったですよ。happy01

翌日はあの東尋坊へ行ってみました。東尋坊というと“自殺の名所”coldsweats02というイメージがあImg_1338 って、人気のないさみしい所かと思っていましたが、行ってみるとたくさんの観光客で賑わっていてちょっとビックリsign02 Img_1343

断崖絶壁の岩が並んでいますが、この先端まで道づたいに簡単に行くことができます。岩の上にも沢山の人がいて、それはまるで氷山の上に集まってい るペンギンのようでした。もちろん、私もしっかりその一人となってきましたが・・・。good

岩の上まで行って下をのぞくと…下は荒れ狂う日本海。かなり怖いです。ここから落ちたら本当に助からないだろうな~と実感しました。shock

そこから少し離れた所には「救いの電話」というものがありました。普通の公衆電話ボックImg_1352 スですが、警察署の電話番号を書いた貼り紙があり、すぐに電話出来るよう10円玉も何枚か置いてありました。
最近は不況の影響で、思いつめてここまで来る人が多いとか…。ちょっと考えさせられる電話ボックスでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その道の向こう

散歩をしていると、あまり通ったことのない道が…。さっそくこの道に足を踏みDsc_0001入れてみるとそこには面白いものがありました…。

「でこぼこ道や 曲がりくねった道 地図さえない それもまた人生♪」というあの歌詞ではありませんが、ここでも真っ直ぐな道ではなく、曲った道が続いている…。

徒歩や自転車で知らない道を進んでいると、はるか先に曲がり角が見える事がある。そうするとつい、“あの曲がり角の先はどうなっているんだそうな…”と感じてしまう。

Dsc_0016

          Dsc_0017

                  Dsc_0018

途中にこんなウサギのオプジェが。。。そういえば「不思議の国のアリス」でもウサギが出てきたっけ! このウサギ。普段はじっとしていますが、満月の晩には動き出す…かも?

          Dsc_0010

そして極めつけはこの案山子。何をもっているかわかりますか? お酒の壜です。この案山子、暇な時には人目を忍んで一杯やっている・・・かも?coldsweats01

          Dsc_0006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »