« その道の向こう | トップページ | サクラ・桜・さくら »

東尋坊

先週は石川県の片山津温泉へ行ってきました。rvcar今回泊まったホテルには“温泉たまImg_1331 ご”を自分で作る事ができます。フロントで生卵をもらってそれを袋に入れ、熱湯の湧き出してる井戸に入れておきます。そうすれば40分ほどで温泉たまごの出来上がり~sign03Img_1330

アツアツの卵の殻をむき、フーフーと冷ましながら食べるたまごは旨かったですよ。happy01

翌日はあの東尋坊へ行ってみました。東尋坊というと“自殺の名所”coldsweats02というイメージがあImg_1338 って、人気のないさみしい所かと思っていましたが、行ってみるとたくさんの観光客で賑わっていてちょっとビックリsign02 Img_1343

断崖絶壁の岩が並んでいますが、この先端まで道づたいに簡単に行くことができます。岩の上にも沢山の人がいて、それはまるで氷山の上に集まってい るペンギンのようでした。もちろん、私もしっかりその一人となってきましたが・・・。good

岩の上まで行って下をのぞくと…下は荒れ狂う日本海。かなり怖いです。ここから落ちたら本当に助からないだろうな~と実感しました。shock

そこから少し離れた所には「救いの電話」というものがありました。普通の公衆電話ボックImg_1352 スですが、警察署の電話番号を書いた貼り紙があり、すぐに電話出来るよう10円玉も何枚か置いてありました。
最近は不況の影響で、思いつめてここまで来る人が多いとか…。ちょっと考えさせられる電話ボックスでした。

|

« その道の向こう | トップページ | サクラ・桜・さくら »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

晴れ空でよかったですね~sun
この辺りは岩場なので波も荒いようですが
これが悪天侯だとめっちゃ怖いですよ~日本海
まぁ海は心が良くない時に見てはいけないもの
そう思うことが多いかなぁ・・・。

投稿: 偏遊人 | 2009年3月25日 (水) 12時22分

>偏遊人さん
そうですね〜。天気が良かったので晴々とした気持ちでしたが、どんよりとした曇り空だと不気味でしょうね。思わず海に吸い込まれそうな・・・coldsweats02考えただけで恐ろしいです。

投稿: shofuku | 2009年3月26日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/44427912

この記事へのトラックバック一覧です: 東尋坊:

« その道の向こう | トップページ | サクラ・桜・さくら »