« がいなのうどん | トップページ | 東尋坊 »

その道の向こう

散歩をしていると、あまり通ったことのない道が…。さっそくこの道に足を踏みDsc_0001入れてみるとそこには面白いものがありました…。

「でこぼこ道や 曲がりくねった道 地図さえない それもまた人生♪」というあの歌詞ではありませんが、ここでも真っ直ぐな道ではなく、曲った道が続いている…。

徒歩や自転車で知らない道を進んでいると、はるか先に曲がり角が見える事がある。そうするとつい、“あの曲がり角の先はどうなっているんだそうな…”と感じてしまう。

Dsc_0016

          Dsc_0017

                  Dsc_0018

途中にこんなウサギのオプジェが。。。そういえば「不思議の国のアリス」でもウサギが出てきたっけ! このウサギ。普段はじっとしていますが、満月の晩には動き出す…かも?

          Dsc_0010

そして極めつけはこの案山子。何をもっているかわかりますか? お酒の壜です。この案山子、暇な時には人目を忍んで一杯やっている・・・かも?coldsweats01

          Dsc_0006

|

« がいなのうどん | トップページ | 東尋坊 »

コメント

もうだいぶ春の陽気で光が暖かそうな感じですね
のどかな道はバックパック背にしてのんびりと
歩きたいなぁ~自販機も店もなく自然の音のみ
空気と自然の音を楽しみたいと思いますね。

投稿: 偏遊人 | 2009年3月13日 (金) 19時01分

>偏遊人さん
そうですね。もう春はすぐそこ、といった陽気です。
こんな道をのんびりと歩いていると、子供の頃にいった遠足を思い出します。あの頃は自然ももっと身近でしたからね〜。

投稿: shofuku | 2009年3月17日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140791/44275782

この記事へのトラックバック一覧です: その道の向こう:

« がいなのうどん | トップページ | 東尋坊 »